※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中のワンオペが大変で、嫌になります。悪阻を楽にする方法は点滴以外にあるでしょうか?

【つわり中のワンオペについて】

つわり中のワンオペがしんどいです。
もうほんとしんどくて泣きたくなります
朝起きてから夜までずっと気持ち悪いし吐きそうになってトイレ行ってもご飯がそもそも食べられないから出るものがないから胃液しかでなくてスッキリしないし
トイレ行ってる間も大泣きされて気持ち悪すぎて眠気も酷くて子供の昼寝時間に昼寝しようと思っても動き回ったり乗っかってきたりして寝てくれないし。
もう嫌になります
旦那も仕事から帰るの遅いし
母は、みんな同じ、みんな乗り越えてきてるんやから頑張らんと。しか言わないし。

散々頑張ってます
気持ち悪い中子供のご飯旦那のご飯用意して朝は一緒に遊んであげて。

もうほんとに嫌だ
点滴以外に悪阻楽になる方法ってないですか

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね。1歳半少し前に妊娠がわかって自宅保育で起きてから寝るまでワンオペで頼れる人もいなくて死にかけました😭
全然アドバイスになってないですがソファーに寝転んで相手してました、、、

ご飯なんて子供の分しか用意してなかったですよしかもめっちゃ適当に💦
旦那なんて放っておいてもひとりで食って飲んでれば生きていけます。

そして産んでからも2人相手しんどいです。泣
どうか無理なさらず、、😭😭😭😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中辛いですよね。上の子一歳半で下の子の悪阻始まりしんどかったです。妊婦健診で男の先生に、みんな上の子いて大変なのはみんな乗り越えてるからって言われてモヤモヤしたのが忘れられません。ご飯も家事もできるだけ楽してくださいね。。冷たい小さめのおにぎりとかどうでしょう?

ママリ🔰

今全く同じ状況です。
子供の月齢も割と近いですし☺️

ほんとにしんどいですよね。
うちは3階建で1階と3階にトイレなのでトイレまで間に合わず、常にスーパーの袋抱えてます。。。

私は第一子の時から親戚の中でも特につわりが重く、さらには切迫早産で入院もしているので、実母に『ダメじゃん、弱っちぃなー』って言われて妊娠中の豆腐メンタルにはかなりきつかったです。
今回もまだ妊娠がわかって1週間ちょいですが、既にご飯が食べれず4キロ近く痩せました(元々デブですが)

そんな状況で土日の今日は主人が子供の面倒は見てくれて助かっているのですが、マック買ってきて部屋の中に匂い充満させて、私が吐きそうになってると『どうしたの?』とかきいてくるアンポンタンです。
どうしたのじゃねーよ。

愚痴が長くなりましたが、私が第一子目から実践してるのは

・つわりバンド(手首にまくやつ)
・ビタミンB6のサプリ摂取
・前回の妊娠で余ったプリンペランの服用
・tummydropsを舐める(高いですがAmazonで売ってます)

です。
もちろんこれでつわりがゼロになるわけじゃないですが、早い段階で飲み始めたからか前回よりはつわり軽い気がしてます。

お互い頑張りましょう😢