※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人が多い場所に行くと汗が多く出てしまう方、または改善方法を知っている方いますか?自転車や歩行後に普通以上に汗をかき、周囲の視線が気になり余計に汗が出る悩みです。周りに気を遣う時は汗をかいても気にならないが、HSPも関係しているのか不安です。

人が多いところに行くと汗がすごい出てしまう方、または改善した方いませんか??

もともと代謝がいいので、周りより汗はかく方です。

10分くらい歩いたり自転車乗って、その後スーパーやショッピングセンター、など行くと普通にかいた汗+汗かいていて恥ずかしい、周りにどう見られているのだろうという気持ちで余計汗が出てきてしまいます💦

夫と友達といる時は汗かいても恥ずかしい〜と思わないので割と直ぐ引くのですが、、

HSPも関係あるんですかね、

周りからどう見られるかがいつも気になってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ汗かきですねー💦
人がいるとかも関係なく…
でも緊張とかすると余計汗はかきます💦

• ママリ

ママリ

何か方法があればいいんですが😭

• 9月30日
♡5kids mama♡

行動の前にご飯ぐらいスーパーやコンビニで涼んで汗引いてから動いてます😂😂

• ママリ

ママリ

そのままだと本当滝汗なので私も一旦涼んでみます(笑)

• 9月30日