※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の手と足にぶつぶつができました。痒みはないが心配です。皮膚科に行った方いますか?

2日前に
朝起きたら👶子供の手の甲にぶつぶつができてました!
ブツブツも赤みはないです。
今みると足の甲にもブツブツできてました。
手と足の裏はなにもできてません💦熱もないです。
今のところ痒がってかいたりとかもなさそうなんですが🤔
皮膚科に行ったりしましたか??
皆さん経験ありましたらお話聞かせてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

手の甲はこんな感じです

はじめてのママリ🔰

子どもではなくて恐縮なのですが、私自身によく出る症状と一緒なのでコメントしました…!

「汗疱(かんぽう)」の症状に似ているなと…
汗がうまく排出されなくて、小さな水ぶくれのようになってしまうものなのですが、手指や足の側面によくできます…!
これは治療法がなくて難しいのですが…
しばらくすると水ぶくれが割れて乾いて、皮が剥けてきます。涼しい季節になるとおさまります。

汗疱でしたら何もできないのですが、他の皮膚疾患かもしれないですし、ご心配なら皮膚科に行ったほうがいいかもですね🥺
ご参考までに…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は私も梅雨時期あたりからだいたい毎年汗疱かわからないんですが痒みのないブツブツ出てました💦
    いつのまにかなおってるんです。
    なのでそうなのかなーと思いつつ今に至るのですが🤔
    やっぱりそれっぽいですよね💦😅
    ちょっと様子見て本人の様子+ブツブツが広がるようなら皮膚科行ってみようかと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月30日