※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

内膜症で妊活中の方の経験談を聞きたいです。初めてのクリニック受診で内膜症が判明し、治療前にタイミング法を試していますが、妊娠できるか不安です。

内膜症の方にお伺いしたいです!

先日、妊活のために初めてクリニック受診したところ、
内膜症が判明しました、、。(卵巣の腫れが見つかり、MRIを撮りました)
妊娠希望の為、まだ治療はしておらず、
とりあえずタイミング法を試してみるとの事でした。
まだ2回目ですが妊娠できるのか不安で、、🥲💦

内膜症で妊活された方、されている方の経験談が聞けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠して内膜症が分かったことがあります。
その時は流産してしまいましたが、直ぐに授かっているので内膜症でも妊娠は出来ると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨ちなみに、内膜症の治療後に妊娠されましたか?🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

していないです😊
    出産と共に改善することもあるからねー、と言われてそのまま…笑。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね!
    私も同じようなこと言われましたが、手術も視野に入れても、、と言われたので悩みます。。。

でも実際に妊娠された方のお話聞けて嬉しいです!ありがとうございます🙌✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いなく妊娠自体は出来るので😊
    ただ、妊活が長引くようなら治療をして良いと思います!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨
    治療もメリット、デメリットあるみたいですが🥲やってみないと分からないし、年齢的にもダラダラとしていられないので、今年中頑張ってムリそうなら考えようかと思います🙇🏻‍♀️

• 9月30日
こたん

私はチョコレート嚢胞で手術してその後人工授精で授かりました!
子宮内膜症の方でも妊娠には至りますが、できる箇所が悪いと卵管や卵管采の癒着等で妊娠できることは難しいと思います。
実際に私も卵管采が卵巣に癒着していたので、、、
MRIだけでは確実でないのと、やはりお腹の中を見ないとわからないので手術おすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️やはりそうですよね、、💦
    手術をすると、卵巣の一部を削る為、卵巣機能が低下するとも言われ、、確実に妊娠に近づくのであれば手術ももちろん検討したいのですが🥲デメリットもあり中々勇気が出ません🥲💦

• 10月2日
  • こたん

こたん

主さんの内膜症の程度によりどのくらい卵巣が残せるかにもよるのでわかりませんが、
    たしかに卵巣機能が低下します。ですが、100%妊娠できないくらいにはならないかと😣
    手術となると不安になりますよね。。
    私も悩みましたが、タイミングをやって1年でなんで妊娠できないのか気になったので、手術をしました😢
    主さんはタイミング2回目とのことなので、もう少し様子みてもいいかもしれません!
    内膜症の手術は、デメリットもありますが子宮の中も綺麗になって妊娠しやすい環境になるというメリットもありますよ!
    良い方向にいきますように🙏

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付くのが遅くなり返信遅れてしまいすみません🥲💦

色々とアドバイス本当にありがとうございます🥲✨ご意見参考にさせていただき、先生と相談しながら最善策を考えたいと思います🥹🙌ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月4日