※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が急に減少しました。日々の増加量が心配ですが、成長曲線は大丈夫そうです。急激な変化に戸惑っている様子です。

体重の増えが一気に減りました。
5ヶ月と3週間の娘ですが、今まで順調過ぎるくらい増えていたのが10日前に測ったときより70gしか増えていませんでした。
1日7gは少なすぎませんか?

離乳食を始めて3週目でよく食べていて、ミルクは820~880ほどは飲んでいます。
最近寝返り返りでどこでもコロコロしていますが、こんな急に増えなくなるのですか?
成長曲線では十分大きめなのでそんなに心配しなくて良いのかなと思いますが、いきなりすぎました。

コメント

みー

うちも4〜5ヶ月頃に7g/日になり、心配しました💦
離乳食を2〜3回食べるようになってからまた増えるようになりましたよ!
といってもやっと平均に追いついてきた感じですが😂