※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが熱を出し、食欲が落ちています。病院に行くか悩んでいます。流行りの風邪はないようで、病院が混んでいることや検査で空振りすることが心配です。みなさんは病院に行きますか?

我が子が保育園に通いだして4ヶ月ほどが
経ちましたが、今月は毎週のように熱を出してて
今週は一昨日から保育園より
『いつもならよく食べるのに今日はあまり
食べず、好きなブロッコリーも食べようと
しなかった』と報告あり。
家でも様子をみたら晩ごはんも朝ごはんも
食べれたし風邪症状もなさそうで
なんか最近うんこがあまり出てなかったから
それでかなと思い、昨日は保育園登園。

すると夕方より保育園から電話きて
『熱が38℃あり、鼻水と軟便が出てて
ぐったりはしていないけど、やはり食欲が
いまいちです』と言われ急いで迎えに。
家に帰ってからは熱が続いてるけど
鼻水はなく見た目は元気そうで遊んでて
ご飯は食べやすいよう
温かいうどんにしたら完食。
うんこも出たけど普通便でした。

今日を迎えても熱がまだあるようなら
今日、病院に行こうかなと思ってましたが
寝る前に熱はかると37.5℃で下がってきてて
病院に行くの迷ってます。

保育園では流行りの風邪はないそうで
最近コロナやインフルが流行ってるから
病院いくと結構混んでるし、逆に変な菌を
もらいそうで怖い💔
でも明日は日曜だからもし症状が
ひどくなったら不安なので行くべきか🤔

いつもひどくなる前に病院へ
行ってたりしてたので
検査しても空振りだったりすることあるんです💔
でも保育園からいろいろ様子を聞かれるから
病院行っといた方が安心はされそう。

みなさんなら病院いきますか?

コメント

ママリ

鼻水も咳も無いんですよね?
解熱剤が手元にあれば様子見します🤔
このまま上がらないといいですね。

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    食欲がいまいちに
    ついてはどう思いますか?

    • 9月30日
はじめてのママリ

解熱剤あるなら様子見でもいいかなと思いました😌

わたしだったら月曜日からも登園させてたいので 、解熱剤あっても午前中何回か熱を測って上がって来たら受診します💭
車で待機出来るなら尚更行きます!

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    さっき起きて熱はかると
    やっぱり下がってて一安心。

    でもかかりつけ医は
    午前中だけしかしてないし
    食欲がいまいちと
    言われたのが気になります😣
    どうしよう、、、

    • 9月30日