※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーとママ
家族・旦那

【夫の転職と育児参加について】夫の仕事のことです。現在2歳と0歳の子…

【夫の転職と育児参加について】

夫の仕事のことです。
現在2歳と0歳の子供がおり、夫婦共働きです。夫はフルタイムで残業や土日祝日半分くらいは仕事で朝方まで帰ってこないこともあります。私は時短で働いており、基本的には休みはカレンダー通りで残業は免除してもらってます。夫は家事や育児もできる限りやってくれていますが、最近風邪をひいて熱を出すことが多くなった気がします。
元々夫の部署は、結婚しても子供がいなかったりいてももう大きくなってたりで小さい子がいる人がいません。そのせいか勤務も独身ならできるような勤務ばかりで、子供をそだてながらは難しいのかなと思います。
夫にも何度か転職してほしいと頼みましたが、腰が重いようで中々本格的に動いてくれません。
体調面も心配ですし、35歳になる年なのでそろそろ転職するならして落ち着いてもらいたい気持ちが大きいです。そして、少しでも毎日の帰宅を早くして育児に参加してほしいと思っています。
どのように伝えたら動いてくれるのかアドバイスお願いします。

コメント