※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に忙殺される一日。自分の時間が全くないことに不満を感じる女性。旦那の余裕ある生活に羨望を覚える。

【育児の忙しさと自分の時間について】←勝手につけられたタイトルが、まさに過ぎた

現在23:20過ぎ。
やーーーーーっと一息つけた。
久々に飲んだ冷たいお茶がめちゃくちゃ美味しかった。

一旦休憩。今日を振り返ってみる。

6:30起床、授乳
7:00朝食作る
7:30食べさせながらご飯食べる
8:00ゆで卵うまく食べれなくて1時間ぐずる
9:00お菓子で釣ってやっと落ち着いたため一緒に遊ぶ
9:30朝寝、この間に洗い物、各種への電話、出掛ける準備
10:50起こして歯医者
12:00支援センターでお昼食べて遊ばせる
14:20車の中で昼寝、この間に子育てサロンの参加予定立てる、マイホームの打合せ宿題済ます
15:20起きる、小児科へ
16:00小児科で💩漏れて狭いオムツ台でギャン泣きされながら着替えさせる
17:00買い物、薬局で薬もらう
17:30帰宅、夕食作る
18:30夕食食べさせる
19:00お風呂
19:30授乳中に療育センターの担当者から電話、30分程話す
20:00外に出て子どもと一緒に満月見る
20:10寝かせるが寝ない
21:00落ち着かせるため授乳
22:00やっと寝る、夕食(もはや夜食)
22:20食器洗う、洗濯物回す、シャンプー詰替など細かなこと

自分の時間、全然なかったなー
旦那はいいなー、朝は私が授乳・朝食の準備してる間に自分の趣味の日課のランニング、20:30に帰ってきてこっちが一生懸命子どもの相手してる横で好きなものだけ夕食食べて、スマホ片手にお菓子。

そして22:30には寝る。
いい生活してんなー

コメント

ままりり

ママママねぇママ!!なタイプの子と、一人遊びできるタイプの子では難易度が天と地の差ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    うちはママママタイプかもです。
    まだ喋らないけど、1人遊びしてるかと思いきや、すーぐ私のとこに来ます。
    相手しながらだから、料理も時間がかかる、、、

    1人遊び集中して長くやってくれると助かりますますね。。

    • 9月29日
  • ままりり

    ままりり

    うちも上の子がそうでした😨
    下の子は1人遊びできるタイプ。
    こりゃ楽な子育ててる親にはこの苦労わからんわ!と思いました😭
    今日も一日お疲れ様です💪🏻

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、、同じ母親同士でも分かり合えないことがあるのはそういうことなのかもですね。。
    勉強になります!

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ぷりんさんも、お疲れさまでした🙌

    • 9月30日