※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園説明会にメール予約が必要で、前日に気づいた。メールしても大丈夫?返信なしでも行ける?電話予約不可。

明日の幼稚園の入園説明会について
メールでの予約が必要とは知らず、前日になって気が付きました💦今年度最後の説明会です。

今からメールして、明日行っても大丈夫でしょうか?
それとも、返信がなければ行かれないと認識した方がいいんでしょうか…電話での予約は受け付けていないそうです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一応.予約して明日朝イチで電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話での予約は受け付けてないとありますが、電話してみる感じでしょうか?🥲
    ちなみに、朝イチ何時に電話しますか?説明会は9時からなんですが…

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、一応昨日の夜予約したのですがもう遅いでしょうかという電話です。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!試しにメールしてみます!ありがとうございます!

• 9月29日

基本的には返信をもって参加予約完了って感じでしょうね💦

一応メールして、明日電話で可否を聞いてみるとか😞
前日夜という直前でメールしてしまったことの謝罪と参加させてもらえるのかどうかの確認ですね。
おそらく返信を待ってても間に合わない可能性が高いと思うので、失礼を承知の上で電話する方がいいのかなと思いました。

説明会9時からなんですね💦
早い時間に電話してもまだ誰もいないかもしれないし、土曜日なので先生方も最小限の人数しか出勤してないと思います。
私だったら8:30ぐらいなら誰かいることを期待して電話しますかね。
仮に8:30過ぎに家を出るとしたら間に合いそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…。
    土曜日は預かり保育もないそうで、別である見学会は電話予約のみ平日12時-15時に電話受付と書かれてます。なので、一切電話に出ない可能性もあって💦

自宅からは近いので8時30分に出ても間に合います!

悩みます🥲

• 9月30日