※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の時から支援センターに頻繁に行っている方に質問です!今は同い…

1歳未満の時から支援センターに頻繁に行っている方に質問です!

今は同い年の子たちは多いですが、4月で保育園行っちゃう子多そうだな〜と思っています。
みなさんが行っている支援センターって、1歳児クラスで保育園入っちゃって支援センター来なくなった子多かったですか?
(私の地域の支援センターは保育園幼稚園行っている子は利用禁止です)
支援センターの職員の方の話だと、1歳児で保育園行く子が多くて4月からぐんと利用する子減るのよ〜とのことで気になりました🤔

コメント

もこもこにゃんこ

そうですね、やっぱり保育園行く子や支援センターより公園とか他の所に行くようになってあまり来なくなったりはありましたね💦

はじめてのママリ🔰

うちの地域も、4月でよく見るメンバーが一度リセットするようなことを、支援員の先生が仰ってました!
あったかくなる頃なので、また新しく赤ちゃんが来はじめる感じみたいです☺️
うちも保育園行き始めたのでもう支援センターは卒業ですが、よく会ってたママさんとお子さんとは、その後も近所で見かけたら挨拶したりします!

はじめてのママリ

確かに数人は保育園に行きだして滅多に来なくなりましたね😊