※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟mama  fight
妊娠・出産

義実家に子供を預けず、実家でお世話になっている中、予期せぬ出来事が続き、ストレスが溜まっています。出産前に姉家族の子供が病気になり、心配が重なります。義実家に子供を預けることに迷いがあり、落ち着かない状況です。

独り言。
はあ、義実家に子供を預けたくないから実家にお世話になってるのに、いとこの結婚式や祖父の入院、、、母、病院通い(−_−;)バタバタ
母達が結婚式に参加してる間に、姉家族に実家に泊まりに来てもらってお産が始まっても大丈夫なように準備してたのに、、

姉家族の子供がまさかの胃腸炎、、、
熱が上がりインフル疑惑。
姉のとこに看病にいくかもとか、気持ちはわかるが出産ギリギリの私と子供らにインフルうつったら子供らみてくれる人いなくなるし、赤ちゃんに影響あったらどうしてくれるの(−_−;)
もしかしてどうにもまわらなかったら義実家に子供1人預かってもらうかもと母にいわれた。。

あんな甘やかし家族にあずけたくもない。。。
安心して出産なんて出来ない。。

あーストレス、、仕方ないことだけど

パパはお休みがなくなってしまうし、、

落ち着かない。。

コメント

わかります💦
私も今実家に里帰り中ですが、色々あって落ち着かない感じです⤵︎
実家だからってのんびりできる訳じゃないんだなーって悲しくなってきます(`-д-;)
ストレスがハンパない。
早く旦那のとこに帰りたいと思うけど、
きっと帰ったら帰ったで義母うざいんだろーなー꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

• 3兄弟mama  fight

3兄弟mama fight

今回はそのまえに、息子が中耳炎で手術やら、便秘の通院やらアトピー性皮膚炎の通院、幼稚園行事で里帰りが正産期ギリギリになり、やっと落ち着いて出産が出来るとおもったら色々おきストレスハンパないです💦
    義母はかなり心配性で、上2人も産むのにかなり時間がかかったのでまだ産まれてないのと思われるのも嫌で黙って自分の家から実家に帰ってきました💦笑笑
    長男出産後義母が嫌いになりました!笑笑

• 2月22日

退会ユーザー

うわ💦大変ですね💦
    やっぱり子供が増えると大変さも違いますよね💦
    病気とか結婚式とか、出来事は仕方ないにしても、もっと周りのフォローとか気遣いとか欲しくなっちゃいますよね😢
    私は初めて会ったその日から義母嫌いでしたww
    そこはかなり後悔してます😅

• 2月22日

うちは、2歳差の2人とも男の子なので大変ですね💦
    最近母が姉と私が似てるとかいってくるので、嫌になります💦
    早く産んで家に帰りたい、、
    義母とは付き合ってるときは良好だったんですが、長男うまれて初めて親子で泊まった夜に別々にねかされ義母と息子が2人でねて私はおっぱい張りながら旦那とねかされてから、大っ嫌いになりました 笑笑
    次男産まれてから次男のほうが旦那に似てるからか、そっちばかり可愛がり、2歳になった今でも赤ちゃん対応です(−_−;)
    息子らもおこられないことをいいことにだらしなくなるので預けたくないです(−_−;)

• 2月22日

退会ユーザー

えー⁉️別々に寝たんですか⁉️
    信じられない…😵
    自分の孫の前に、他人の産んだ子だって思えないのかなー。
    距離感て大事ですよね。
    私も先が思いやられます😩
    けど可愛い子供達の為に頑張るしかないんですかね^^;

• 2月22日

距離感大事ですねー‼︎
    それ以来泊まりはしてないです 笑笑
    いまは月一程度行ってますが、孫孫いうわりには一緒に遊ばないでツムツムしたりしてるすがたみるとイライラします(−_−;)笑

• 2月23日

退会ユーザー

まぁ結局孫は都合よく可愛がるものなんですかね^^;
    自分達もお婆ちゃんになったらそーなるのかなww
    イライラするけど、仕方ないですね😩
    はぁーとため息つかずに、ふぅーと一息ついて頑張りましょ👍

• 2月23日