※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30〜40分の運転は大丈夫ですが、休憩を取るなど配慮が必要です。要注意点はありません。

臨月の時どれくらいの距離を一人で遠出してましたか?
友達と会おうとなりましたが、車で30〜40分ほどのところです。
車で運転して行く予定ですが、これくらいは余裕で大丈夫ですかね?
大丈夫な場合、何か気をつけるべきところはありますか?
教えてください🙏🏻

コメント

👩🏼

車で30分以上は何かあったら怖いので、車で10分前後の距離を1人で車で出掛けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり何があるかわからないですもんね...30.40分は長いですよね💦

• 9月29日
mm

1時間ぐらいは全然運転してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間って結構長いですね!
    お子さんがいらっしゃるとそういうケースも出てきますよね✨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私はその頃はよく足がつることがあり一度運転中にもつりかけた事があり怖くなって運転辞めました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転中に足がつりかけるってめちゃくちゃ怖いですね...
    私は夜寝てる時しかつりませんが、もし運転中になったらと思うと怖くて運転できないです🥺

• 9月29日
はじめてのママリ🔰のんたん

さすがに臨月になったら車の運転は控えた方がよくないですかね?先生に相談したら叱られる案件だと思うのですが…お友達が臨月じゃなければもう少し近場に来てもらうことはできないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月は車の運転控えた方が良いんですね!
    運転する気満々でした💦
    友達は妊娠してないというのもあり、もう少し近くに来てもらえます!
    臨月で友達に会うのもやめた方が良いくらいなんですかね、、?🤔

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

会うのは全然いいと思いますよ✨私も臨月は会い納めみたいにたくさんの人に会ってお腹撫でてもらいました♡
    出産したら、なかなかゆっくりお友達と話す時間も持てなくなると思うので😊
    お友達は妊娠してないなら今回は甘えて近くまできてもらいましょー✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに出産してからだとなかなか会いづらくなりますもんね🥺
    そうですね!今回は甘えさせてもらって近くまで来てもらえるようお願いしてみます✨ありがとうございました🥰

• 9月30日
ママリ

臨月も車で1時間かかる実家にちょこちょこ帰省したり、30分くらいの美容院に行ったりしてました☺️
母子手帳や保険証は必ず持って行くこと、携帯を忘れないこと、念のため車にバスタオルとシートを積んでいました。あとは何かおかしいなと思ったらすぐ車を止める!である程度対応出来ると私は考えてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳などを持ち歩くのは大事ですね✨私は持ち歩いてないので持ち歩かなきゃなと思ってました🥺
    バスタオル破水したときに必要ですね!突然の破水怖い、、いつでも破水しても良いようにナプキンとか当てられてましたか?🥺

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ナプキンはしてませんでした☺️いざ破水しちゃったらナプキンでも収まらないと思うので☺️
    うちの周りはみんな臨月でも車運転して買い物や保育園送り迎えとかしてます。ご自身の体調と合わせて無理はなさらないでくださいね☺️❤️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンでも収まらないんですね!😳
    凄い量なんですね✨バスタオル必須ですね👍🏻
    ママさんは送り迎えとか運転が必須になる事もありますよね😊
    ありがとうございます😆💕

• 10月1日