※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。最近、食事をとるときに、ご飯を飲み込むと胸の辺りが…

臨月の妊婦です。
最近、食事をとるときに、
ご飯を飲み込むと胸の辺りがくるしく感じます。
ものがゆっくり通っていくような…表現が難しいんですがそんな感じです。
調べると胃潰瘍とかいろいろでてくるんですが
臨月とかになるとこうなるみたいな話はありますか?
時期も時期なので多分薬も胃カメラとかも難しそうなのですが、、どうしたらいいものか悩んでおります。
食べ終わってしばらくすると症状はおちつきます
空腹の時、食べてる時、がいちばんしんどいです。

コメント

星

医療従事者してますが
お腹が大きい分
他の臓器などが
圧迫されているので
苦しかったりしんどくなったりしているだけで胃潰瘍とかではないと思いますよ 。

• ちりん

ちりん

早めの返信大変助かります。
    初めての経験なので食べ物が飲み込みづらくて戸惑っておりました。
    ちなみに先日まで熱が出ていて
    ずっとカロナールをのんでいたのですが、それは関係ないでしょうか?

• 3時間前
  • 星

カロナールは飲んでも大丈夫なので関係ないです 。ただ臓器が圧迫されて息苦しくなったりしんどさを感じるだけです 。

• 2時間前
  • ちりん

ちりん

そうなんですね。安心しました。食べ終わると症状落ち着きます。
    出産までの辛抱ですねきっと。
    ありがとうございます。

• 2時間前
  • 星

自分がリラックスできる体制で休んだらマシになると思いますよ!

• 2時間前
  • ちりん

ちりん

そうですね、ゆっくりすごしてみます。ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2時間前