※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14日目の新生児が水便になりました。便秘は治ったと思っていいでしょうか。

これって下痢ですか?💦

新生児、14日目の赤ちゃんで完ミです。
退院してからはいはいを飲ませていたのですが、便秘になり綿棒浣腸をしていました。
一昨日からほほえみに変えてみて、今日の夕方までは硬めのうんちを綿棒浣腸したときに出てたのですがお風呂上がりから何もしなくても水便が出ています。色は黄色で白い粒も混ざってるので大丈夫かなとは思うのですが、便秘が治ったと思っていていいのでしょうか?

コメント

いろはまま

私は産院からアイクレオで、飲み終わったのでほほえみに変えたら下痢になって、はいはいでも下痢で元に戻したら、普通のうんちに戻りました!
ほほえみにはオリゴ糖?がたくさん入ってるから下痢になりやすいらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ほほえみは便秘が治りやすいと聞いたのでほほえみに変えてみたんですけど、だめでしたね💦
    やっぱり下痢っぽいですかね🥲

    産院にいるときは今日みたいな水っぽいうんちだったのですが💦
    アイクレオ使ってみようかな🧐

    • 9月29日
  • いろはまま

    いろはまま

    友人からほほえみ余ったからあげるよ〜って言われて、みんな飲んでるしいけるだろ〜って思って飲ませたら下痢で泣きました😇
    元々あかちゃんのうんちはゆるゆるなので見分けつかないですよね...🥲‎
    アイクレオはE赤ちゃんの次に高いミルクなので...母乳に近い成分みたいなんですけどね...そろそろ別なミルクに変えようか悩み中です…🤔💭(1缶2500〜2700ぐらいです)

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

我が家の2ヶ月の子も便秘で毎回綿棒浣腸してます!
いつもははぐくみ、昨日1回だけほほえみの液体ミルクをあげました😅
二日出てなかったのですが、お風呂の時に浣腸なしで突然力み始めて私の膝の上に大量のいつも通りのみどり💩、その後もう一度いきんだと思ったらピューッと黄色のツブツブ💩が飛び出してきました💦水分が多くて下痢っぽかったのですが、1度しか飲ませてないせいか今日は普通のみどり💩に戻りました
うちは合わなかったのかな??と思ってます😫
オムツに染み込むような💩でなければお便秘解消したんじゃないでしょうか?
余りにタイムリーだったので思わず回答してしまいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにオムツ買えたので染み込むようなうんちかわからずでした💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツに染み込むようなら下痢なので次の💩の時にチェックしたら安心かもしれないですね💦ミルクの合う合わない難しいですよね😓
    上の子は便秘知らずでしたがE赤ちゃんで硫黄臭のする💩が出てはぐくみに変えたら乳酸菌臭の黄色💩になり回数も減りました。下の子はすこやかからはぐくみでずーっと便秘なのでE赤ちゃんを飲ませたらオナラだけ激臭になって便秘のまま、ほほえみは下痢でした😭ベストオブミルクに出会いたいです

    • 9月29日
きりん

各メーカーのオリゴ糖の配合によって、味の違いは大きな差はなくても、お子さんの腸内環境に合う合わないがありますよ!!

次女は、産院がアイクレオだったのでしばらくアイクレオ飲ませてましたが、便秘になり、保育園がはいはいだったので変えたら快便でした😊

お子さんによって違うので、試供品とかスティックタイプで何回か試して、腸内環境に合うものが見つかると良いですね😊