※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

パソコン資格取得に給付金の条件は障がい者手帳の有無で同じですか?詳しい方、教えてください。

職業訓練詳しい方いましたら教えてください🥹
パソコンの資格を取得したいと考えているのですが、主人の収入が給付金はギリギリ貰えない年収です。
私が障がい者手帳を所持しているのですが、給付金がもらえる条件は同じなんでしょうか?
調べてみたのですが、わからずで💦
どなたか詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

障がいのある方もたしか同じ決まりだったはずです...障がいのある方向けの職業訓練もありますがそちらは分からないです💦すみません🥲
旦那さんの収入もそうですし貯蓄額などかなり狭い門だなーと思いました。世帯別なのに実家に住んでいるから私は給付金貰えません😭収入ゼロなのに😭
ただもしかしたら何かしら措置があるかもしれないのでハロワに電話が来所で確認してみるのが1番です。詳しい書類や審査についても教えてくれます!

• みかん

みかん

条件同じですか🥹

条件の30万って、総支給だから主人の手取りだけでは全然足りないのに…って感じで🥲
    せめて10万の給付金が貰えたら職業訓練行きたいけど、貰えないなら働くしかないな〜、と思っていて😇

昔友人が実家住みなのに給付金もらいながら職業訓練言ってたのですが、謎すぎます🙄

• 9月30日