※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が高熱で、症状は続いている。コロナやインフルエンザは陰性で、アデノウイルスも疑わしいが、喉の状態は問題なし。食欲はあり、原因不明で不安。家族にうつらないことを祈る。

5歳の娘の症状です。
何のウイルスでしょうか😭😭?

今朝から発熱していて、40度近くまで上がっています。
解熱剤を使うと38度代には下がります。
午前中に小児科に行きましたが、コロナ、インフルエンザは陰性。
アデノウイルスも流行ってるようですが、娘は高熱だけで、咳や鼻水もなし、小児科でも、喉は赤くないと言われました。
アデノウイルスではないんですかね?💦
ゼリー、アイス、夜はうどんも食べれました。

原因がわからず不安です。
下に二人いるので移らないことを祈るばかりです😢😢

コメント

みん

下の子は喉は赤くないものの、熱がなかなか下がらず、2回受診したのですがインフルでもコロナでもなく。高熱3日目にして朝痙攣して大学病院入院。4回ほど痙攣起こした結果、アデノウイルスの胃腸炎だったみたいで、胃腸炎からくる痙攣でした💦
その辺の小児科じゃ、なかなかアデノまで検査してくれません😭上の子が昔行ってたところはアデノなどの検査もしてくれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痙攣は怖かったですね😭
    胃腸炎から痙攣なるんですか😭
    胃腸炎の症状はどんな感じでしたか?😢

    • 9月29日
  • みん

    みん

    胃腸からくる痙攣ってあるあるらしいです。。。熱性かと思ってどのみち焦ってました。。
    ずっと高熱下がらずです。6日目にして便が緩くなり、2回嘔吐しました。💦

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    胃腸炎からの痙攣あるんですね😢
    勉強になりました。
    結局娘は1日で下がり、今のところ下の子達には移ってません。
    何が原因だったかも不明です😣💦

    • 10月2日
初めてのママリ

上の子が先週高熱で40度まで上がりました💧解熱剤使って下がっても38.6とかでインフルのみ検査してもらえましたが陰性で😫保育園でアデノ流行ってるって言ったけど結局病名がわかるだけで風邪薬しか出せないからって検査はしませんでした!なのでアデノかもしれませんよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!
    解熱剤使って38.5度辺りウロウロしてます💦
    高熱以外の症状ありましたか?
    何日くらいで治りましたか?

    • 9月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    咳がありました!2.3日で下がりましたが咳は今も治ってないです😣

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳は一度出ると長引きますよね💦
    ありがとうございます🙇🙇

    • 9月29日
まんまるしかく

今朝から発熱で病院行ったのが午前中なら、コロナもインフルもまだ陽性反応出ない可能性が高いので周りで流行ってるならコロナインフルの可能性ある気はします🤔💦
高熱心配ですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    それも小児科で聞いたのですが、反応することあるからということで検査してもらいました💦
    幼稚園では、コロナ、インフルエンザではない熱が流行ってるらしいです😭

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

息子が40度の高熱6日続き
市民病院に、駆け込んだら採血してくれてアデノと溶連菌ダブルでかかってました💦

高熱
咳鼻水なし
目の充血(7日目から現れた)
下痢(これは溶連菌?)
2日目くらいから喉の痛みがありご飯も嫌がり水分もそんなにで
6日目に脱水症状気味だからと入院して回復しました💦

すぐ下がるといいですね( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね😭
    40度6日間続いて、それまで原因分からないなんて、私には不安すぎて病院をはしごしそうです💦💦

    経過までありがとうございます!
    とても参考になります😭
    明日下がると良いのですが、今はまだ触った感じ熱高そうです😢
    明日以降、酷くなったり喉の痛みが出てきたら、また小児科かかろうと思います😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去年の今頃も原因不明の高熱が6日続き7日目で解熱しました。。
    小児科行っても検査してくれないし、、、😭
    ちなみに去年も市民病院駆け込みましたがなんの数値も異常なくただの風邪だったようです、、

    祝日入ると午後、日曜やってないから不安ですよね😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱6日なんて出て事ないので怖いです😭
    真ん中の息子は、ヒトメタニューモウイルスで4日間高熱出たことありますが、原因不明だったことはないです。

    そうなんですよね😢
    明日明後日、悪化したら困ります💦💦

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

高熱が1週間、咳も鼻水目やにありの症状ですが、
コロナ、インフル、ヒトメタ、アデノすべて陰性でした。血液検査の結果ではウイルス感染は間違いないみたいなのですが🤔謎のまま終わりました。
同じような症状の子が増えていると聞いたので、新種のウイルス?!とか思ったり💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目やにあるのに、アデノひっかからないんですか😵‍💫
    目やにあったらアデノだと思ってしまいます💦💦
    謎のままなんて、気になりますね。
    娘の幼稚園では、謎の熱が流行ってますが😭😭

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後
    流行ってるらしいです😭
    です🙇

    • 9月29日
deleted user

水曜から発熱し、今日病院でインフル、コロナ、アデノウイルスの検査をしたらアデノウイルスでした😓
主な症状は熱のみ。
熱による鼻水が少しでるものの、その他とくになし…
熱も38〜39度台を行ったり来たり🤒
ちなみに総合病院の小児発熱外来で検査してもらえましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    何日か発熱が続いたんですね。
    もう良くなりましたか?
    娘は結局1日で熱は下がりました。
    何が原因だったは分かりません😣💦
    娘も熱だけだったので、アデノウイルスだったんですかね🤔
    今のところ下の子達には移ってないです。

    • 10月2日