※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎︎*。
家族・旦那

明日保育園を休ませたい理由で夫と意見が合わず、どう伝えればいいか悩んでいます。

【子供たちの疲れと出張のため、明日保育園を休ませたいについて】

夫婦二人して基本月〜土まで仕事。
なので子供も同様週6で保育園。

明日旦那が休みになったのと、日曜日から1ヶ月ほど出張なので、「子供たち疲れてるし出張も行っちゃうから明日保育園休ませて3人で過ごしたら?」と提案すると、若干逆ギレ不機嫌になり俺だって休みたい、と。

私は平日休みがあれば休ませるし、仕事が早く終わればその分早く迎えにいきますが、なんか子育ての温度が違いすぎて嫌になります。

6日目で子供たちも疲れがピークなのと若干咳など出ているので休ませてあげたいです。


こういう時なんて言えば良いでしょうか。

コメント

ちぴ

わたしなら、自分が休んで子供たちと過ごしますね😖

ゆんころ.*

夫婦なのに温度差感じるの本当嫌になりますよね、、。
私なら、文の通り思っている事そのまんまの気持ちを旦那に伝えちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよねー
わたしも休みがあれば子どもと過ごしたいから休ませて一緒にお出かけしたりしますが、夫は休みがあれば休みたい。それです。笑
1ヶ月出張行こうが、関係ないんですよ。笑
わたしなら会えなくなるからって思うけれど。
休ませたいなら、子ども風邪気味だから休ませるねって保育園に連絡もいれちゃえばどうでしょう?笑
でも、イライラするような夫に任せたくないですけどね、、子供も保育園に行ってる方が楽しめそうですし😅