※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝が多かったせいで夜眠れない。寝かしつけ中に子供が楽しそうに暴れる悩み。就寝時間を遅くすると解決できるか悩んでいます。

モヤモヤしているので聞いてください。
同じような方がいたらコメント頂けると嬉しいです。

今日は昼寝をしすぎたせいもあり、なかなか寝ません💦
テンションが上がっており、今夜はなかなか寝ないだろうなとは思っていました。

普段は19時過ぎに寝室に行くのですが、今日は20時頃眠そうにしてたので寝室に行きました。
でもいざ寝室に行くと暴れて自分でベッドから降りリビングに戻ります。
私の制止を振り切り楽しそうに降りて行きます。
それを何回も続け、見かねた夫が寝かしつけを代わりました。そうすると寝ないけどベッドから降りる行為はありません。
何なのでしょうか‥。私が寝かしつけをすると寝ないって結構傷つきます😣

最近いつもそんな感じです。
寝かしつけなのにいつも楽しそうにケラケラ笑います。
でも特に楽しいことをしてるつもりはありません。
こっちは寝たふりしたり、背中トントンしたり、子守唄を歌ったりしてるのに。
就寝時間を遅くするだけで、解決できるのでしょうか。
寝かしつけできない母親‥。 悲しいです😭

コメント

にこ

うちもそんな感じですよ😉
旦那と寝る方が大人しく寝ます😙
そしてお父さんと寝たいってよく言われます🤣平日は帰るの遅いんでほぼ寝かしつけ私なので😄
むしろ寝かしつけしてくれたらやりたいこと出来るしラッキー✌️くらいに思ってますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊。
    昨日寝かしつけ旦那に変わった途端大人しく寝ました😅。

私も寝かしつけしてもらえてラッキーくらいの気持ちが持てるよう頑張ります✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

我が家も主人の寝かしつけの方が寝るのが早いですよー。
普段はやってくれませんが...

主人曰く舐められてるからだそうですが、私はママといるだけで楽しくなっちゃって甘えていると勝手に捉えています 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

旦那の時と明らかに子供の様子が違うので舐められてるのかな💦って不安になってました。
    私も甘えているとポジティブに思うようにします😊

• 9月30日
れんれんママ

こんばんは🌛

うちの息子私と寝る時はお歌を歌ったりしてくれるのですが、パパだとしないらしくて…なんか自分の中で役割配分を決めてるのかなー?と思いました😅

ママと追いかけっこ感覚でリビングに行っちゃうのかな?楽しそうにケラケラ笑うのもママと一緒に寝られるのが大好きなのかもしれないですね💕︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は旦那に変わった途端大人しく寝ました💦
    私の苦労はいったい‥😅

私だと寝ないのは楽しくてだとポジティブに捉えようと思います✨

• 9月30日
サト

ママだと何かしら反応してくれるかな楽しいのかな?と思いました🥲うちの娘も反応するとおだつのでなるべく冷静に対処するようにしてます😞なんなら放っておきます。ほんと、変な時間に寝られると大変ですよね。
でも案外頑張って寝かせようとするよりも放っておいた方が勝手に寝てること多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに反応しちゃってますね💦。旦那に聞いたら何にもせず放っているみたいです。

私も無になってやってみようと思います。

• 9月30日