※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんを抱っこせず、他の方法であやしていることについて相談です。赤ちゃんが泣き止まない時に放置されるのは心配。相手してほしいと思っています。

【旦那さんの抱っこ拒否について】

旦那さんが抱っこしません。
オムツ、ミルク、温度などOKなら少しくらいほっといてもいいと言います。そりゃわかります。私だって洗い物してる時などは難しい時もあります。

でもギャン泣きでおしゃぶりも嫌、ハイローベッドも効果なし、トントンもダメ、そしてはぁはぁしながらヒューヒュー言いながら泣いているのに、横で寝転がって携帯いじりながらあやしています。

そりゃ疲れてるのは分かりますが、私も日中ずっと抱っこしていてご飯の仕上げする間だけお願いねと言ってそれですか?と思います。

『 抱っこ以外で泣き止むならそれでいいじゃん。』
うん、いいです。でもそんなギャン泣きになったら落ち着きませんよ?うちの子は。てか誰でもじゃね?
ちょっとぐずってる時、ちょっと泣いてる時にも抱っこして!なんて言ってないし、泣いたらすぐ抱っこ!なんて言ってません。

『 俺、赤ちゃんの泣きは喋ってるだけだから気にならないんだよね〜』と言いますがさすがに可哀想なくらい泣いているのに落ち着かせようという気にはならないのか?まだ1ヶ月半だぞ??

「俺だと抱っこでも泣き止まないんだよ〜ママってわかってるんだよ〜。俺がサボってるみたいに言わないで〜。」
いやパパでも泣き止む時あるし、それが携帯いじりながら寝転がりながら相手する理由になるんですか?
と思ってしまいます。

呼吸困難になりそうなくらい泣いてるのに放置はありですか?育児の仕方が違うのは分かりますけど、マンションだし、相手できるなら相手してあげてよーと思ってしまうのですが私が心狭いのでしょうか😞

寝ぐずりなのでほっといてもいいかもしれませんが…
どう思いますか??💦
本人には言いませんけどね。どうせ喧嘩になるし。笑

コメント

ママリ

父性が1ミリもない感じしますね😅
でも私の知り合いにもそういうパパいました😱
オムツ替えもしなくて「ウンチしてるよー」って言うだけみたいな😱
なのに短期間で3人も子供できてて…ワーママなのに…もうよくわかりません笑

• かもめ

かもめ

1ミリもですか🤣🤣
    オムツはやってくれます笑笑
    でもほんと、え?ってなること多めです😇笑

3人!?それは大変…💦

• 9月30日
ママリ

いやー無理です(笑)
私のまわりにその手の旦那さんがいないのでもはや都市伝説かと思うくらいですが。

自分の旦那なら喧嘩になろうがなんだろうがぶちギレます😅
料理か抱っこか選ばせます。
私は体1つしかないからどっちかはやってもらわないとごはんないよ?って。

実際作らなくていいと思いますよ。
私は妊娠前から専業主婦ですが家事は私、育児は二人でと常に言い続けてます。
当時は夜泣き対応も半分近くやってくれてました。
あなたより子どもが優先とはっきり伝えてます。

大人なんだから当然ですよね😢
妻は奴隷じゃないんだから💦

• かもめ

かもめ

都市伝説…🤣🤣

喧嘩というか…私と言い合いになりたくない、喧嘩したくないから謝る、従うみたいにされるのが余計イラッとします笑
    ヤダー喧嘩したくなーいって言われるんですけど、夫婦なんだからするでしょ!!!って😂

夜泣き対応してくれたんですね✨️私はそう伝えると、いや子供は2番目でしょ!と言われます…。自分が欲しがったくせに!笑

夜中の授乳は起きなくていいよって言ってあるのだから起きてる間の抱っこくらいやって欲しい🤣🤣

でも私が辛いことはなんもやらなくていいよ!と。そして泣いてたらすぐ慰めてくれます。ならギャン泣きしてる赤ちゃんも可哀想に思ってくれよ💢💢💢と思います。笑

• 9月30日