※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんを抱っこしないことに悩んでいます。赤ちゃんが泣き止まず、放置されることに不安を感じています。相手してほしいと思っていますが、意見の違いで喧嘩になるのではと心配しています。

旦那さんが抱っこしません。
オムツ、ミルク、温度などOKなら少しくらいほっといてもいいと言います。そりゃわかります。私だって洗い物してる時などは難しい時もあります。

でもギャン泣きでおしゃぶりも嫌、ハイローベッドも効果なし、トントンもダメ、そしてはぁはぁしながらヒューヒュー言いながら泣いているのに、横で寝転がって携帯いじりながらあやしています。

そりゃ疲れてるのは分かりますが、私も日中ずっと抱っこしていてご飯の仕上げする間だけお願いねと言ってそれですか?と思います。

『 抱っこ以外で泣き止むならそれでいいじゃん。』
うん、いいです。でもそんなギャン泣きになったら落ち着きませんよ?うちの子は。てか誰でもじゃね?
ちょっとぐずってる時、ちょっと泣いてる時にも抱っこして!なんて言ってないし、泣いたらすぐ抱っこ!なんて言ってません。

『 俺、赤ちゃんの泣きは喋ってるだけだから気にならないんだよね〜』と言いますがさすがに可哀想なくらい泣いているのに落ち着かせようという気にはならないのか?まだ1ヶ月半だぞ??

「俺だと抱っこでも泣き止まないんだよ〜ママってわかってるんだよ〜。俺がサボってるみたいに言わないで〜。」
いやパパでも泣き止む時あるし、それが携帯いじりながら寝転がりながら相手する理由になるんですか?
と思ってしまいます。

呼吸困難になりそうなくらい泣いてるのに放置はありですか?育児の仕方が違うのは分かりますけど、マンションだし、相手できるなら相手してあげてよーと思ってしまうのですが私が心狭いのでしょうか😞

寝ぐずりなのでほっといてもいいかもしれませんが…
どう思いますか??💦
本人には言いませんけどね。どうせ喧嘩になるし。笑

コメント

るる💕

普段抱っこしないから泣かれるんだろー!!!って怒ります😂

  • かもめ

    かもめ

    まだ1ヶ月半なのにこの人じゃない!とかそういうのあるんですかね…?笑

    なんか私が怒ってるから謝る、喧嘩したくないから謝る、言い合いしたくないから従うみたいにされるので、怒るのもめんどくさくて🤣🤣

    • 9月29日
  • るる💕

    るる💕

    俺の抱っこじゃダメなんだよ。
    ってうちの旦那も言ってましたが、何もしたくない時の言い訳にしか聞こえないですね。😂
    携帯やってんなら見といて!って感じですけど😤

    • 9月30日
  • かもめ

    かもめ

    言い訳じゃないらしいですけどね…笑 そうにしか聞こえないんだからやればいいのに😂

    携帯見ながら?!と言ったら
    え、対応はしてるよ?と言われて何それ。ってなりますね笑

    回答ありがとうございます✨️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

泣いていても、オムツや空腹じゃなければ、放っておいてもいいとか言いますが…ギャン泣きの中ずっと放置は私は出来ません🥺

"パパだと抱っこで泣き止まない"とか言ってますけど、ママだって抱っこですぐ泣き止む訳じゃないですよね。

抱っこしても泣き止まないかもしれないけど、抱っこで泣き止むかもしれない。
抱っこだけでダメでも、歩いたり、少し揺らしたりしたら泣き止むかもしれない。
とりあえず、あれこれ試して、やってみなきゃわからないですよね!

本当に、思いつく限り色々やって、泣き止まないから泣かせておく事は仕方ないかもしれませんが…寝転がってスマホいじりながらそんなこと言われたらブチ切れそうです。

  • かもめ

    かもめ

    私もできません☹️
    すぐに抱っこしろなんて言いませんけど…😣でも!みたいな笑

    そうなんです!!!!!!!!泣き止むまで試行錯誤してやり続けるから泣き止んでくれるんです!!笑

    ほんとにそれです。ほんとにそれです。笑
    同じことして泣き止まないんだからそれは嫌なんでしょー!って思います笑

    ほんとに、もうなんかありがとうございます笑
    でも私と言い合いになりたくない、喧嘩したくない、だから謝って従う。とされるのでブチギレでも結局ムカつきます笑

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがもしママさんだとしたら
どーんと構えている肝っ玉かぁちゃん!
って思うんですが…
これが旦那さんだと批判対象に
なっちゃいますよね💦

携帯いじりながら、、ってのが
めちゃくちゃむかつきますが、、
泣きつかれた方がぐっすり眠れるのは
確かなので、、、
あとはお互いの気持ち次第なんだな
と思います💦

  • かもめ

    かもめ

    そうなんですかね…?💦
    やっぱり私が気にしすぎかな?😣

    確かに!泣き疲れた方がぐっすり寝てくれますね!!
    でも流石に呼吸困難になったら怖いので見極めながらやって欲しいです🤣🤣

    人それぞれですもんね✨️

    • 9月29日
りん

そんなにギャン泣きしてたら少しでもいいから抱っこして欲しいです!

心狭くないです!
なんか母親と父親ってそういうところ違うなって思います。

私と旦那さんは泣いてる時間で抱くタイミングが違う気がします!もちろんある程度泣かした方がいいかもだけど、つい可哀想で可能なら抱いてしまいます。

  • かもめ

    かもめ

    そうなんです😭
    少しでも落ち着かせようと赤ちゃんだけを構う時間を作って欲しい、携帯いじるなとは言わないけど…💦

    やっぱり男女の差なのですかね🤔笑これはもう仕方ないのかな?笑

    私も抱っこしちゃいます笑
    でも放置するなとは言わないし全然いいと思うけど、流石に…ってくらい泣いてるよ?!となりますよね😂笑

    • 9月29日
  • りん

    りん

    スマホはいつでもいじれるし、泣いてれば気になると思うんですけどね🤔

    全ての旦那さんがそうじゃないとは思いますけど、やっぱ母親と父親とでは少し違うなって感じたりします💦

    抱っこしちゃいますよね、私もタイミングはあるけどそんな泣いてると落ち着かせるためにも抱っこします!

    • 9月30日