※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
家族・旦那

旦那と喧嘩し、旦那は離婚希望義母は私の言い分聞こうとせず、息子はも…

旦那と喧嘩し、旦那は離婚希望

義母は私の言い分聞こうとせず、息子はもう離婚したいって気持ち変わらないらしいのよ、と。

その数時間後電話したら、離婚報告って私の親に言ったり、家はどっちの、車はどっちのって話まで…

離婚のときって結婚したもの同士が同意したら財産について話し合うんじゃないんですか?
こちらの言い分聞かず、息子が嫁が原因で離婚って言ってるからーって、義実家だけで勝手に進めていいんですかね??

コメント

♡

無し無し!いつまで親に頼ってんのって感じだし親も2人でしっかり話し合いなよって言うべき〜!

• ゆちゃ

ゆちゃ

私の親と話したいと旦那が言うのでそうしたら、、
    ・私が聞く耳を持たないから親に言えば少しは意識変わる声掛けしてくれると思った、親なら俺の気持ち汲み取ってくれると思ったけどそれもなかったので離婚する決心がついた
    ・そこで私と私の親と価値観が違うから無理だと思った
    ・その後自分の親と話したら、もうあなたが頑張らなくてもいいんじゃない?と、旦那が離婚したいならと後押しし始めた

とのことです。親あっての子だなぁ…

• 9月30日
⭐︎

シカトしていいと思います。
とりあえず時間を置いて旦那さんとだけ話した方がいいです。
結局旦那が悪くても義母なんて息子の味方です、そんな人に仲介に入ってもらったところで意味ないので義はシカトしましょう

• ゆちゃ

ゆちゃ

旦那とだけ今日話しました。上の方に書いた通りですが、旦那は私が聞く耳持たずなので仲介に入ってもらおうとしたところ、自分の望む反応ではなかったので離婚らしいです

投稿した日から義母から連絡はなく、離婚の方向は変わってないらしいです

• 9月30日