※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
家事・料理

毎日自分のお弁当作ってる方超簡単レシピや毎日入れるレシピこれ入れる…

毎日自分のお弁当作ってる方
超簡単レシピや毎日入れるレシピ
これ入れるといいよー!みたいなの色々
教えてください‼︎
冷凍食品も知りたいです❣️

来週から事務仕事するのですがお昼代節約したいので
友達とお弁当持参することになりました!
初めて毎日作るので色々教えてください!

コメント

くまこ

今は作ってませんが前は作ってました。
普通に作ってた時は夕飯の残り+冷食や冷凍野菜で隙間を埋めるって感じでした。よく使ってたのはチキチキボーン(濃い味でご飯が進む、骨があるのが難点)、ちくわの磯辺揚げとかですね。業務スーパーが安かったです。

ダイエット中に作っていたのは適当な野菜を100均の温野菜メーカーに入れるだけ+サラダチキンで食べる前に会社のレンジでチンしてました。野菜はもやしとかキャベツとかきのことか芋とかカボチャとかです。カットした野菜を入れるだけなので楽で痩せて糖質取らないので午後眠くならず最高でした。(ご飯食べて血糖値急激に上がる→下がるときに眠くなるらしいです。)
サラダチキンの塩味で野菜食べてたのでドレッシング要らずでした!

ままり

冷凍食品だと
のりっこチキン🍗とか
お星様ポテト⭐️とか
すきです🥰
一緒に焼いたりチンしたりして
子たちの朝ごはんにも出します🤣!笑

あとは、前日の夜に
だし巻き卵作ったりしますかね..
カニカマ入れたり枝豆入れたりして🫛☺️

🐣ぴよこ🐣

毎日作ってます🙋冷凍食品だと、特からをよく入れてます。のりっこチキンも好きです😊シュウマイとかも使います!
卵焼きはよく入れますかね。

前日の残りというか、あらかじめ取り分けてお弁当に入れることは多いです!

あと、最近いろんな美味しいスパイスがあるので(最近だとほりにし、やべぇ旨いスパイス、というのがめちゃくちゃ美味しかったです✨)
スパイスかけて肉なり野菜なり焼くだけでも立派なおかずになります!