※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

うどんや麺類が嫌いな子供が克服した方法について教えてください。保育園の給食で残してしまうので、食べられるようになってほしいです。

うどん、麺類が嫌いな子供で食べれるようになった、克服した方いますか?
保育園の給食でうどんやそうめん汁など出る事が多いようですが、麺類嫌いなのでほぼ残してしまうようで…

麺類が食べられたら外食も行けるようになるな、と思って、うどん食べれるようになって欲しいなって思ってるのですが、食べれるようになる方法などあれば教えてください💦

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

解決法ではないですが長男も小さい時は麺類食べてくれずで保育園入園しましたが周りの子が食べているからか好みが変わったのか気付いたら食べるようになっていましたよ!

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    様子見てたら食べる日が来るかもしれないんですね😂
    食べる練習が必要かと思ってましたが、もう少し気長に見てみようと思います!

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

うどん、そうめんは嫌いでしたが保育園では食べてくれました。みんなが食べるから食べる!って感じです。
外食では未だにうどんや素麺は食べないですが

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    子供でも意外と周りを見て、自分もってなるんですね!
    もう少し気長に様子を見て見ようと思います😂

    • 5月3日
ママリアリ🔰

うちの子はうどんやめん類が嫌いな子でした。
保育園では減らしてもらいたべていたようですが、家でたべさせて、ためしたのが、うどんだとコシがないのが嫌いコシがあるのはたべたことに気付き、食感によってはたべてくれてました。味も醤油辛さなどは苦手で、焼きそばやラーメンはたべたがりませんでした。
食べるようになったのはやはり、おおきくなってから。
9さいになって、やっとおいしさがわかり、めん類はほぼ食べます。
9さいになり、スパゲッティーやそば、ラーメンやうどんもすきですが、やはり、コシなしはあまり好きではないようですが、熱がでて体調を崩したときはコシなしのうどんはたべてくれます。気長に見守りましょうね😊

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    コシの違いで食べてくれる事に気付いたのがすごいです👏
    食べる練習が必要かなと思ってましたが、自分でおいしさに気付くまでは様子を見ることにします👀

    • 5月5日