※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

旦那さんが赤ちゃんを抱っこしないことについて相談です。赤ちゃんが泣いている時、携帯をいじりながら抱っこしてくれないことに不満があります。放置は心配だと感じています。

【旦那さんの抱っこ拒否について】

旦那さんが抱っこしません。
オムツ、ミルク、温度などOKなら少しくらいほっといてもいいと言います。そりゃわかります。私だって洗い物してる時などは難しい時もあります。

でもギャン泣きでおしゃぶりも嫌、ハイローベッドも効果なし、トントンもダメ、そしてはぁはぁしながらヒューヒュー言いながら泣いているのに、横で寝転がって携帯いじりながらあやしています。

そりゃ疲れてるのは分かりますが、私も日中ずっと抱っこしていてご飯の仕上げする間だけお願いねと言ってそれですか?と思います。

『 抱っこ以外で泣き止むならそれでいいじゃん。』
うん、いいです。でもそんなギャン泣きになったら落ち着きませんよ?うちの子は。てか誰でもじゃね?
ちょっとぐずってる時、ちょっと泣いてる時にも抱っこして!なんて言ってないし、泣いたらすぐ抱っこ!なんて言ってません。

『 俺、赤ちゃんの泣きは喋ってるだけだから気にならないんだよね〜』と言いますがさすがに可哀想なくらい泣いているのに落ち着かせようという気にはならないのか?まだ1ヶ月半だぞ??

「俺だと抱っこでも泣き止まないんだよ〜ママってわかってるんだよ〜。俺がサボってるみたいに言わないで〜。」
いやパパでも泣き止む時あるし、それが携帯いじりながら寝転がりながら相手する理由になるんですか?
と思ってしまいます。

呼吸困難になりそうなくらい泣いてるのに放置はありですか?育児の仕方が違うのは分かりますけど、マンションだし、相手できるなら相手してあげてよーと思ってしまうのですが私が心狭いのでしょうか😞

寝ぐずりなのでほっといてもいいかもしれませんが…
どう思いますか??💦
本人には言いませんけどね。どうせ喧嘩になるし。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような事あります。
赤ちゃんの泣き声ってすごいママは不安になるし焦るし頭痛くなるから適当はやめて欲しいですよね…
男の人たちからしたら煩いけどどうにもできないから泣き声を気にしなければいいというような考えだと思います笑うちの主人はそう言ってました😂

なので任せないようにしてます。
病院意外はなるべく頼りません。

• かもめ

かもめ

そうなんです、でもママは赤ちゃんの泣きは不安になると知っていたのであんまり言わないようにしてます。

だとしてもほっときすぎじゃない?!となるのはママだからなのでしょうか😂

旦那さんが欲しいと言ったので任せないのはなんか嫌ですが、致し方ないですね🧐🤨笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御主人には言ってもいいと思います💦なぜママが泣かせっぱなしが嫌なのかわからないと思うので!

ほっとき過ぎじゃない?!ってなるのは女と男の差だと思います笑
    男はマイペースですから…😭

私は最近旦那に任せて子供泣いてたりすると
    まさかずっと泣いてたの?って聞いてそれが良くない様に仕向けてます笑 嘘でも泣きすぎて呼吸困難で窒息しちゃうことあるんだってーって
    危機感持たせたり😂
    なるべく任せたくないですがどうしても任せないといけない時にちょっと相手してくれるようになりました

• 9月29日
  • かもめ

かもめ

何回か言ったんですけど、そうなんだねーくらいでした🤣
    少しくらいほっといても構わないけどさぁ〜って思ってます笑

やっぱり男女の差ですね😛笑

なるほど!!
    いいですねそれ笑笑

呼吸困難の話したら、えー赤ちゃん誰でもなるくない?何しても泣き止まない子いるんだから〜と言われて、いやうちの子抱っこしたら泣き止んで寝るから!!って密かに思ってました笑

私も仕向けられるように頑張ります🤣🤣🤣

• 9月29日
yuka🌻

わかります!うちの二人目も新生児のときよく泣く子で同じようなことありました。色々試しても駄目なときはしばらく放置してもいいとはいえ、適当な対応されると子供かわいそうだし泣き声辛いし嫌ですよね💦
産後メンタルもあってしんどくて、旦那に言いましたよ!うちは旦那に懐いてる上の子ばかりかまって、下の子はギャン泣きでも放置されてたので辛くて💦
伝えてからは下の子も同じくらいかまってくれるようになりました。

• かもめ

かもめ

そうなんですー!!!!
    別に放置しててもいいけど、流石に可哀想くらいになったら抱っこしてあげて!?って思います🤣🤣

私が辛くなるのはきっとママで女性だからとわかってるのであまり言わないようにしてますが、ヒーヒーゼェゼェ言いながら正直うるっさ!ってくらい大声で泣いてるのに何とも思わないの逆にすごいなぁ?!って思います笑

旦那さんに言っても私と言い合いになりたくない喧嘩になりたくない、と従うだけなのでちょっとムカついちゃいます🤣
    でも仕方ないですね笑

• 9月29日