※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

育休明けでの転職について相談中。育休中の引越しと転職タイミング、他施設での復帰可能性について不安。

【育休明けでの転職について】

もうすぐ3ヶ月になる子供がおり、現在育休中です。
有料老人ホームの看護師で働いています。
私としては育休後はもとの職場に戻る気なのですが、夫が今後の生活拠点を今の場所から移したいことと(夫の実家が今より近い所に行きたい)、今の仕事にやりがいを感じないこと、などから転職を考えているようです。

私は、育休中に引越しとなったら職場になんて言えばいいの?私が復帰して半年とか1年とか経ってからじゃだめなのか、と伝えましたが、書類の審査が通ったから今度面接を受けると言っていました。😅
転職をすること自体は反対はしていませんが、タイミングが悪い気がします💦
夫と私は30歳で、転職するなら早めにしたいとは言っています。

私の職場は全国的にある有料老人ホームなのですが、他の施設で育休明け働くことって出来るのでしょうか?😅
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

想✩

わたしの義理姉は、育休1年貰って、復帰せず転職してましたよ🤨

• なー

なー

そうですか、、
    職場に言うのが怖いです😅

• 9月29日
  • 想✩

想✩

義姉は、思ったよりもネチネチ言われることなく辞めれたそうです😂

• 9月29日