※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

育て方同じでも性格が異なるきょうだいについて相談です。自身は人見知りで、2人とも積極的で社交性があり、旦那に似ていることに戸惑いを感じています。

きょうだいで同じ育て方したのに性格が正反対だと感じます。お子さんが2人以上の方はきょうだいでどうですか?

うちの下の子は悪いことは悪いと注意したり逆に良いところあれば褒めてあげたり正義感溢れる女の子にも人気で優しい子です。
上の子はやんちゃで、言い方悪いですが悪ガキと仲良くなるような破天荒なタイプです。根は優しいのですが女の子には嫌われて同性に好かれるタイプです。

私は人見知りが激しく消極的ないわゆる陰キャタイプです。
けど2人ともタイプは違えど積極性があり人見知り全くなく私要素が2人とも一ミリもありません。社交性があるところは旦那に似ています。
ワンオペで圧倒的に私と過ごす時間が長いのに旦那に似るなんて、一緒にいる時間だけが全てじゃないんだなと最近つくづく感じます。

コメント

ビール

うちも2人の性格が全く違うので、育て方や環境とか色々あるにせよ生まれ持った性質ってあるんだなぁと日々感じてます🥺

とり

全く違います☺️
長男は社交的でコミュ力高くて平和主義、次男も社交的だけどヤンチャで年上から生意気なガキと思われやすいタイプです。笑
次男に関しては本当に誰の子?ってぐらい口悪くて驚きの連続です🙃
根は優しいけど不器用なので誤解されやすいだろうな〜と思います。
3番目はこれまた誰に似たのかおとなしくて弱虫😇
末っ子は気が強くて同世代といると喧嘩が多い、将来が不安でしかないです。笑

riyu💭

まだ下の子が1歳なので今後どうなるかわからないのですが
今のところ性格真逆です!
上の子はパパ似、下の子はママ似です!

遺伝ってすごいですよね🫣

かな

三人いますが一人一人違いますw似てるところは、体質と笑っときの顔くらいですw

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

当たり前に全然性格違います。
自分も兄弟と性格全然違うし、それが普通と思ってます。

歳の差も性別も関係なく、生まれ持ったものだと思います😊

みゆ

4人いますがみーんな違います!笑
長女は不安が強くビビリタイプ
長男はザ自由人タイプ
次男は破天荒タイプ
三男は愛嬌たっぷり笑顔振りまき気がきくタイプ

です!笑

同じように育てても全然違う人間になっていくので不思議ですよね🤭