※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
お仕事

東北の田舎在住のママさんが、リモートワークの仕事に興味を持っています。現在育休中で、将来の不安や地元の状況について悩んでいます。他の業種での在宅ワークやリモートワークについて知りたいそうです。

在宅ワーク、リモートワークのママさん、どんなお仕事をされていらっしゃいますか?出来れば地方にお住まいの方(特に東北地方や北関東など、首都圏や大阪などの大きな都市以外の方)にお聞きしたいです。
私は東北の田舎に住んでいるのですが、正社員で育休中です。ただ、勤め先の社長が高齢で後継者もおらず、万が一社長が倒れたら他の会社(社長のツテ)に吸収合併されるかもしれないし、自分で就活しないといけないかもしれないし…といった感じです。
仕事内容的には、勤め先が昭和のやり方から抜け出せてない部分が多いだけで、地域の同業種の会社ではリモートワークできるところもあるようです。ただ、自己都合で辞めて他の事務所に就職は出来ないのです…(社長のツテの関係で、同業種の繋がりが強いため他社の面接を受けた時点でほぼほぼバレてしまうんです💧‬)
なので、自分の業種以外でどんなお仕事が在宅ワークだったりリモートワークだったりするのか気になっています🧐

よろしければ、ご回答お待ちしています!

コメント