※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
ココロ・悩み

Aちゃん親からの連絡で、娘が嫌がらせを受けているとの内容。話し合いの場で謝る必要があるか悩んでいます。

どうおもいますか?

私は自分でも認めるくらいギャルです(笑)
ずっと金髪だしメイクも濃いです(笑)
幼稚園時代のママたちからは
ギャルだから取っ付き難いとおもったら
めちゃくちゃいい子じゃーんって
色んな世代のママが仲良くしてくれました。

長女が小学生になり、
入学式で長女が仲良くなったAちゃんがいます。
少し経ってから学校で
Aちゃんに「○○ちゃんママがヤンキーだから
○○ちゃんとお友達になったらダメって
言われたからもう友達でいられない」
と言われて帰宅しました。

まず、ママはヤンキーじゃない!(笑)
人の事外見で判断して○○には関係ないのに
そんな事言うAちゃんママは悲しいけど
他にもお友達できるだろうし
気にしないで!もし、Aちゃんが話かけてくれたり
遊ぶってなったら普通に遊びな!
Aちゃんも○○も何も悪くないから!
と伝えました。

そこから今まで特になにもなく
他に仲良しの子が沢山出来て
男の子からも人気みたいで
常に娘の周りには色んな子がいるみたいです。

先日、授業参観があり
その時に娘がママはギャルだから
わかりやすいよ〜とはなしたみたいで
色んな子が○○ちゃんママだ〜って
来てくれてその子達のママ達とも楽しく
過ごしました!
そこにAちゃんは居なかったし
そもそも私はAちゃんが、どの子か忘れてます(笑)

で、本日、担任から電話がきて
Aちゃん親から連絡が来て
○○ちゃんから嫌がらせを受けてる
内容はこんな感じです。
私だけ遊びに誘って貰えない
私だけいつも1人
○○ちゃんの周りにはお友達が沢山いる
と言われましたが、学校生活で
○○ちゃんが嫌がらせしている様子は
無いことを伝えましたが
Aちゃんママが学校で話し合う時間を
作って欲しいといわれたんですが
ご都合どうですか?
と言われたので
何時でも大丈夫ですけど、
事の発端はきっと向こうの親ですよ?
と話しました
先生も○○ちゃんは皆と仲良く出来る子で
常にだれかが名前を呼んでるし周りにもいる
担任から見ても嫌がらせしている様子はないので
大丈夫ですといわれました。

娘にも聞いてみると
私から誘う事はないけど
来てくれた時も嫌な顔なんて一切してないよ
と言ってました。

どーおもいますか?
これって私話し合いの場で
謝らなくちゃいけないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

謝る理由も謝る必要もないと思います!!
人を見た目で判断してるその親こそ謝ってもらいたいもんですね😱😱

  • はんな

    はんな

    ですよねーーーーー🥶
    勝手に判断して子供に
    変な事吹き込んだのそっちですよねぇー😇
    謝らないときます(笑)

    • 9月29日
ママリ

謝る必要はなくない?
普通にありのまま話して終わりでしょ。担任の先生もこっちよりみたいだし。

  • はんな

    はんな

    ですよねーーーーー🥶
    先生もこっちの味方してくれててそもそもその子は大人しい子でお休みの時間にお絵描きしてるぽいです😇
    とりあえず向こうの言い分は
    聞くけどこっちも言わせてもらう事にします🤣

    • 9月29日
ビール

うわぁ…読んでてそんなことがあるのかと来年小学校に入るし、私も見た目に関してはとても派手なので他人事に思えないです🤣
ダルすぎますね…
まず、謝る必要はないです!
ただあちらが話し合う時間を作って欲しいとまで言われたなら作って話したいですね!!
逆に謝りたいとかでないんですかね?!きっと…そう願いたいです😞🤲

  • はんな

    はんな

    入学当初ママの見た目でごめーんだけどママ変わるつもりなーい!
    でも娘もママのこと好きだし
    ママも娘のこと好きだし
    他の人の意見なんて関係ないよね!
    って感じで本人もそこまで
    気にしてはなかったんですけど

    逆に謝りたいとかなら
    全然いいけど
    まじなんなの?って感じです(笑)
    これで被害者ぶってきたら
    怖すぎます🥶🥶(笑)

    • 9月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

酷すぎますね…その親😇

たぶん、先生も色々分かってくれてるとは思いますが、はんなさんの正当性も当日は改めて伝えた方がいいです!

差別や嘘をついて気まずいのはAちゃんママの方なので笑

堂々として、謝らなくていいと思います😉

  • はんな

    はんな


    とりあえず話聞いてこようと
    思います😇
    先に傷付いたのは娘だし…
    堂々ときいてきます🤣

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

全てホントなら、謝る必要ないですけど子供の話なのでどこかでネジ曲がってる可能性ありますよ。
うちの子悪くない!って思い込みすぎないで、相手の話も聞いてもいいと思います。

  • はんな

    はんな


    もちろん、向こうの話から
    しっかり聞きます!
    先に傷付いたのは娘だし
    わざわざ娘から絡まなくて
    良いよとは話したけど
    その子を避けるようになんて
    話はしてないので🥰
    ほんとたまーに
    今日は話しかけてくれたんだ〜
    と娘は関わってもらえると
    喜んでたので
    相手の子をわざと傷付けるような事はしてないと思いますが
    知らないうちにもありますからね🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうでしょう?あくまで可能性の話ですけど、娘さんからなにか嫌なことをされた→Aちゃんがお母さんに言った→あの子はママがヤンキーだし〜の流れかもしれませんよ。あくまで、可能性の話です!みんな自分の子の言う事信じますよー。うちの子は優しい、嘘付かない、悪くない🥹が強すぎてそれはそれでどうかなぁと思います。あと、先生だって人間なので相手見て波風立て内容にすると思いますよ〜。

    • 9月29日
  • はんな

    はんな

    もちろんありえますよね!
    本人は悪気なく言った一言に
    傷付いたかもしれないけど
    向こうの親もわざわざ
    小1の子に親の見た目がどーだから
    って、説明するのは
    ちょっとなぁってひっかかります🤣
    見た目でも判断される世の中
    なのは重々承知の上で
    この見た目突き通してるので別に構わないんですが
    色んな家庭方針ありますしね🥹
    1度話きいてきます🙆‍♀️

    • 9月29日
ままり

最初の発端もスルーしてあげて子供たちのフォローも上手です🙏
妬ましいのかな?

  • はんな

    はんな

    ありがとうございます🥺❤️
    私、小学生の時女子特有の
    いじめを少しの間経験したので
    絶対する側になりたくなくて
    娘にはどっちにもなって欲しくなくて
    普通なんて人はいなくて
    色んな人が居る事
    でもそれを否定してはいけない事
    言ってはいけない言葉がある事
    これは幼稚園から徹底して
    話していて
    嬉しい話は皆と共有していいけど
    誰かにされた嫌だなと思った事は
    本人にその場でやめてと言うのはいいけど
    他のお友達に話すんじゃなくて
    ママに聞かせてねって伝えてます🥹💕

    なんなんでしょうね😭
    そのママとは幼稚園も違うし
    そもそもそのママがどの人かも
    わからなくって🥶
    私がなにか嫌な事してたなら
    あやまりますけど
    入学式で見られて
    見た目で否定されたら
    ん〜って感じです🤣🤣

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    小さい頃からちゃんと話してて娘さんもママの大切にしてること伝わってそうですね☺️
    わたしも息子にはいじめる側になってほしくないから似たようなことをよく話してます。
    親が見た目で判断するのは勝手にどうぞだけど、それを子供に押し付けて友達選ぶようなこと言うのは納得がいかないし、子供は所有物じゃないし。
    どの人かもわからない人に見た目で言われるのも気分悪いですが、堂々と話聞いてきてください🙏

    私友達に元ギャル多いので、根が優しくてしっかりしてること知ってるので勝手に応援してます笑

    • 9月30日
  • はんな

    はんな

    人の見た目こそ個性だし
    それを、否定する事を教える親ってこちらサイド的には
    もう別に関わってこないで〜
    って思うのになんなんでしょ🥹

    ありがとうございます😭💕

    • 9月30日