※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の息子が保育園で問題行動を起こし、同じクラスの女の子から暴言や乱暴を受けている。女の子の親は普通な感じで、息子が可哀想で心配。

【保育園での問題行動について】

【保育園での問題行動について】

今朝子供を保育園に預けた時4歳の息子が1つか2つ年上の女の子がしねしね!と言われてました。
○○(息子の名前)なんてしね!しね!しね!と叫び床で転げ回ってました。病気なんですかね?

その女の子が怒った理由は息子が先生に抱っこされた事に対して怒ってました。多分その子も抱っこして貰いたかったんだと思います。息子もその子を押しのけてとかじゃなく預ける時に自然に先生がおいでと先生から抱っこしてきたので息子も抱っこされて私とバイバイしました。

この子割と私の中では問題児で4月に同じクラスになってから(うちの保育園は4.5.6歳がす同じ空間です)叩かれたり乱暴されたりで先生に相談してました。最近では息子もその子と仲良くしている所をみたので気にしてませんでしたが良く癇癪を起こして先生も手が付けられない感じな所を見てます。

その子の親はお父さんは普通な感じでお母さんは気弱そうな声を荒らげて怒る感じじゃないのでまずしねとか保育園で覚えているのかどうしてそんな言葉使うのか分かりません。その子が長女で下に二人妹がいます。一番下の子はまだ産まれたばかりだったので家で色々我慢して保育園で爆発してるのでしょうか?
息子もしねしね使いだしたら嫌だし今日もその後腹いせにまた手を出されてないか心配です。

保育園なので障害がある子もいるのは仕方ないと思いますが今朝はほんとに息子が可愛そうで何だこのガキ邪魔くさいとなりました。

コメント

ふらぺちーの

保育士さんもその子に対して手を焼いていると思いますが、我が子がしねしね言われようもんなら、担任の先生に時間を設けてもらってもう一度言います。
しね、は冗談じゃないです💦💦