※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

3月までの5年間の雇用期間も失業手当の対象になりますか?

失業手当についてです。

4月より新しい職場で働いていましたが近いうち退職します。失業手当の対象は雇用保険の被保険者期間が過去2年間で通算12ヶ月以上となっているのですが、4月より前に3月まで働いていたところもカウントすることできるのでしょうか?3月までは5年働いていました。

コメント

もあん

以前3月まで働いていたところを退職した時に失業保険の受給をされていないなら、合算できた気がします。
私の場合は、直近での被保険者期間が12、3ヶ月で失業保険の受給申請をしたら、その前に勤めていた分の被保険者期間も合算できるのでしますか?と聞かれて合算してもらったように思います。

もう何年も前のことですし、ハローワークごとに(県や市で違いがあったり)、記憶違い等あるかもしれないので問い合わせしたほうが良いかと思いますが、参考までに😊

• m

m

丁寧にありがとうございます!
    合算できるといいです🥺
    問い合わせてみます✨

• 9月29日