※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床と就寝時間について相談です。現在8時起き、21時寝で、これが遅いかどうかと、将来の保育園入園時に早起き習慣をつけた方がいいか悩んでいます。

生後6ヶ月または7ヶ月の赤ちゃんがいるママさんへの質問です。

赤ちゃんは朝何時に起きますか?

夜は何時に寝ますか?

うちの子は朝8時起き、夜21時寝です。
保育園はまだまだ考えていなくて多分2-3歳から幼稚園ですが、それを考えると今8時起きは遅いですか?もっと早く起きる習慣つけた方がいいですかね?

コメント

miyabi

6時半に起きて20〜21時に寝てますʕ´-ﻌก̀ʔᐝ
幼稚園でバス利用だと8時起きでは厳しい場合もあるかも知れません💦
うちの子は交互に1番バスの月と2番バスの月があって、1番バスだと8時過ぎには行ってしまいます。
園まで送り迎えだと9時までなので、幼稚園までの距離にもよりますが、8時起きでもなんとかなる可能性もあるかなと🤔
行く園によって違うので何とも言えませんが…💦

  • ママリ

    ママリ

    朝早起きですね👏
    やっぱり朝早くですよね!
    早めに幼稚園の時間調べてみます☺️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

起きるのは6時から6時半で寝るのは20時〜21時で寝てます😊幼稚園予定ならまだ好きに寝かしてあげても良いのでは❓
リズムが変わるだろうし😊

  • ママリ

    ママリ

    朝早起きですね👏
    あと3年はあります😆
    そうですね、ゆっくり今は寝かせることにします!

    • 9月29日
ままりー

朝最近は7時、夜は20時に寝ます!
朝は7時でもまだ寝ていたら8時までは全然寝かせています🌿
(それまでに起きることが多いですが笑)
保育園もまだだしいいかなっと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    保育園まだならいいですよね😘

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月です。
20:00〜21:30くらいに寝て、夜中二、三度起きてしっかり起きるのは朝7:30〜8:30くらいです。
二月から保育所予定ですが私も不安になってきました💦

  • ママリ

    ママリ

    ママリで他の件で質問をしたら、そんなに遅く起きたんじゃ保育園行く時大変ですよと言われてしまい🥲みなさんどうされてるのか気になって!

    • 9月29日
すずち

夜は20時過ぎに寝て朝は最近7時前に目覚めます😭本当は8時まで寝てて欲しいと思ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    できればゆっくり起きて欲しいですよね😘

    • 9月29日