※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

解熱剤の使用に迷っています。高い熱が続いているので使ってもいいか迷っています。皆さんは使っていますか?

解熱剤を使うタイミング、、、

火曜の夕方からアデノウイルスで熱が出ています。
38度〜39度代で、昨日とおとといは、熱が高いわりに元気はありました。夜に熱があがり、日中は少し下がる感じです。喉の痛みがあったのであまり食欲はありません。
水分はとれていて、尿も出ます。

昨日の夜にまたかなり熱があがり、熱くて寝にくいぐらいてした。今朝は起きて少し食事と薬を飲んで寝ていますが、熱は高いです。暑い、、、といって何度か起きては眠くてだるいようで寝ます。
高めの熱が続くので解熱剤(カロナール )を飲ませるか迷っています。
薬剤師さんには、あまり遣わなくていいと言われていますが、少し大きくなってきたから使っても、、まあ、、かまわないですけど、、、みたいな言い方でした。

今まであまり高い熱が続く風邪を引いた事がないので、続いても2日ぐらいでした。
解熱剤の使用に迷ってます、皆さん使ってますか??

コメント

💜

熱がぐっと上がる時が辛いって聞いて、水分と睡眠がとれているならあまり使いません☺️
最近5ヶ月の子が突発で高熱が続いて、グズグズして寝苦しそうだった時には使いました!

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、参考にさせていただきます!

• 9月29日