※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ❁
子育て・グッズ

ゲップが出ない赤ちゃんの寝かしつけについて、どうすればいいでしょうか?授乳中に寝てしまう時、寝かせ方を変えてみたけど、ゲップが出ないせいか苦しそう。母乳を吐くことも。

ゲップが出ない子の寝かしつけって、どうしたらいいでしょうか?(´・_・`)授乳中に寝てしまう時、頭を高くするや、右を下にして横向きで寝かせる方法をやってみましたが、しばらくは寝ていますが、数分するとゲップが出てないせいか、苦しそうにします。たまに、タラァ〜っと母乳を吐いてしまうこともあります。苦しそうにして、そのまま起きてしまうこともあります。

コメント

まめこ

吐きやすい子の場合は、寝ててもげっぷはさせたほうがいいですよ!寝たからと言ってそのまま寝せても(横向けたり、頭高くしても)、結局苦しそうに唸ったり、吐いたりして起きてしまいますので😅
私は寝てても、肩に担いで、自分もソファーなり壁なりに寄りかかってしばらくそのままにしてさすってます。その間に大抵寝ますし、げっぷも出ますしおすすめです!

• まめこ

まめこ

出なくても、一旦置いて、少ししてからまたやると出やすいです!

• 2月21日
  • ちぃ❁

ちぃ❁

コメントありがとうございます✦ฺ
    やっぱりゲップはさせた方が
    いいんですね!( ¨̮ )
    赤ちゃんの苦しそうな姿を
    見たくはないので、色々試して
    みたいと思います( ¨̮ )♪

• 2月23日

息子がゲップ出ない子で毎度毎度授乳の度に苦労しました^^;
叩くというより腰から撫でる感じで数分やりそれで出なかったら一回横抱きにします、横抱きで数分たったら縦抱きにしてまた腰から撫でる感じでやってるとゲップでました!

• ちぃ❁

ちぃ❁

コメントありがとうございます✦ฺ
    母乳だとゲップ出にくいと
    聞きますが、ゲップ出ないと
    苦しそうなので心配になります(;_;)
    色々試してみたいと思います( ¨̮ )♪

• 2月23日