※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

14wの初マタで、栄養バランスが気になる日々。食べられるものに限りがあり、栄養のいいものを食べる気になれない。先輩ママさんたちの温かいコメントに励まされつつも、食事に悩んでいます。

14wの初マタです☺️❣️

徐々に食べられるようになってきたのですが、作ることが難しく、カゴメのインスタントのパスタのもとを温めてパスタ作ったりスーパーで買ってきた酢飯(茹でガニつき)を食べたりと、栄養偏りがちだなーと感じる毎日です( ´•̥_•̥` )
しかも食べ出すと3口で動機がしてきて食べられなくなります。

何度もこのアプリで先輩のママさんたちに「いつか食べられる日が来るよ!」「今は食べられるものを食べられる分だけでいいよ!」と暖かいコメントを頂いているのですが、いつ栄養のいいものを食べよう!という気になれるのでしょうか?😭

コメント

ちぃ

私も安定期すぎても
悪阻があって偏ってました(´△`)
でも自然と食べれるよーになって
今では食べ過ぎなければ
なんでも食べれるよーになりましたよ🙋

• りん

りん

安定期過ぎてもつわりが続くんですね…😭😭
    最近食べられるようになったんですか( ´•̥_•̥` )??

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

なりましたよ☺︎
    ただ私胸焼けが常にやばいです😭
    初期からあったんですけど
    後期になった今も続いてるので
    出産まで綴パターンみたいです😂💔

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

続くパターン
    て打ちたかったです😭🙏

• 2月21日
  • りん

りん

永遠続く感じなんですね😭😭
    そして、胸焼けの感じわかります( ´•̥_•̥` )
    なんとも言えないですよね…
    吐き気もあるのですが、吐く辛さを覚えてしまいなかなかスッキリしない毎日です:( ;´꒳`;):

• 2月21日
  • ちぃ

ちぃ

胸焼けもあるんですね(´△`)
    私も食べすぎたり
    食べなさすぎたりしたら気分悪くなります💔
    悪阻は辛いですよね…

• 2月21日
  • りん

りん

ほんとに辛いです( ´•̥_•̥` )
    食べれると思って調子に乗ってミートパスタ食べたんですが、1口食べただけで今もずっと気持ち悪いです…🙃🙃
    頑張りましょうね:( ;´꒳`;):

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

私もそれありますw
    ホントキツイですよね(´△`)💔
    頑張りましょ😂

• 2月22日
tama

私は17wの今もフルーツ以外食べられない状況です。
悪阻は人それぞれなので、無理に栄養のあるものを食べなくても赤ちゃんはしっかり育ちます(^ω^)
悪阻があるうちは、サプリなどに頼っていいと思います!

強いていうなら、炭水化物に頼らず、フルーツ、きのこ類、大豆、ヨーグルトなどを工夫して取り入れたらいいと思います!
ヨーグルトにプルーンをまぜるとか、枝豆を食べるとか(^ω^)
簡単なことから少しずつ頑張りましょう〜☆

• りん

りん

フルーツの生活なんですね😭!!
    あたしも先週ぐらいまでいちご、みかん、りんごのローテーションでした( ´•̥_•̥` )

とりあえずBELTAのサプリを毎日4粒飲んでるのでそれが唯一の栄養です…😥
    プルーンいいんですね⸜( *´꒳`*)⸝
    参考にさせてもらいます( ˶˙º̬˙˶ )୨

• 2月21日
コナツ

つわりの時は、ほとんどお料理出来ませんでしたよ~💦食べられる物も日によって違うので、その頃は栄養とか考えられる余裕もなかったです。
なので便秘もひどくて、いろんな部分でボロボロでした😢

私の場合は13週くらいに落ち着いてきたので、人にもよるので何とも言えませんが…
1日も早く落ち着かれますように🍀

• りん

りん

わかります!!!
    私もひどいとき5日に1回しか出ません。😭
    出ても3日に1回で…( ´•̥_•̥` )

落ち着くことを祈ります😥❣️
    ありがとうございます😂💕

• 2月22日
Se♡

私は安定期に入りつわりが落ち着いても、体のだるさというか動きたくない(笑)という感じで栄養あるもの食べよう!料理ちゃんとしよう!とはならなかったです(´・ω・`)
これといって食べたいものがなく少量しか食べられなかったのでほんと手抜きのものや、すぐ食べれるもの(パンとか)を食べてる感じでした。
仕事復帰してから、少しは動くようになりましたが、それから甘いものが非常に食べたくて最近は甘いものばっか食べてます(笑)
そのせいもあり、少し栄養あるもの食べなきゃ!甘いものだけじゃだめだ!となりほんの少しだけ前より気にするようになりました😥😥

長くなった上に全然参考にもならないと思いますが、こんな私でも気にするようになったのでりんさんも大丈夫です!
少しずつ気にするようになると思いますよ😊

• りん

りん

心強いお言葉ありがとうございます( ´•̥_•̥` )♥

私も菓子パンやチョコが大好きで、毎日つまんでます。😭
    仕事から帰ってきたらこたつで寝て、主人の帰るよコールで起きて朝の洗い物して…って感じです💀わら

もう少ししたら栄養あるもの食べな!って焦る日が来ますかね🤔🤔←
    動ける日は意識して動いてみます!!
    ありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )୨💓

• 2月22日