※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shii
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が多く、認可外保育園に週3で入れるか悩んでいます。入れたら幼稚園も自動的に。1歳の頃は一緒にいたいと思うけど、外出時間も増えるでしょうか。

認可外保育園について

生後3ヶ月の子供を育ててますが、日中赤ちゃん以外と話すことがなく、たまに息詰まってしまいます。
外に出たりはたまにしてますが…

色々調べて、1歳から週3で認可外保育園に入れようかなど迷ってます。入れたい幼稚園の系列園なので、入れたら幼稚園も自動的にあがる仕組みになっているようです。その際は、パートなどして、気晴らしになればと思いますが、1歳のときは今と状況も変わってくると思うので、悩んでます。

入園受付が、来月からなのもあり、1歳の頃は、もっと一緒にいたいと思うのかなぁなど色々悩みます。今は、家の時間が多く、その月齢になると、公園行ったり、外出する時間が増えて、暇などなくなるものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

9月から保育園入れました!
私自身がアウトドア➕暑すぎて外に出れなかったのでほぼ娘と2人っきり、、ストレス溜まりまくって数時間でいいから1人になりたいと毎日イライラしていました😭😭いざ、保育園に入れ出すと寂しくて来年まで保育園入れるの待てば良かったと少し後悔しましたが、本人は保育園に行く方が楽しそうで🤣笑
お迎えの時も帰りたくないといやいやするぐらい🤣私も自分の時間が出来、心に余裕が出来たので育児もしんどくなくなりました!
今では、保育園の方がお友達もたくさんできるし、行事ごとで色々学べるしで入れてよかったなー!と!代わりに休日にたくさん遊びに連れてってます!

• shii

shii

保育園は、認可保育園でしょうか??まさに、同じ状態です。まだ、3ヶ月なのに、話すのが好きなので、日中こもってると、孤独感もすごくて…
    お子様もそんな楽しく行ってくれてると逆に寂しくなったり、ほんとないものねだりですよね😂ちなみに、お仕事などは、パートや正社でされているんでしょうか??

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可です!思えば自分も3ヶ月目ぐらいが
    1番しんどかった気がします😭
    孤独感凄いですよね😭
    元々正社員で働いてて
    パートで復帰しました!

• 9月29日
  • shii

shii

そうなんですね〜これから、できることも増えて楽しくなりますかね??笑♡
    孤独感が1番苦手で…

ご丁寧に、ありがとうございます😊参考にさせていただきます♡♡♡

• 9月29日
あーちゃん

上の子は4月のタイミングで10ヶ月頃に保育園行きだして職場復帰しました!その頃はもう早く社会復帰して子供と離れて環境変えたいって気持ちでした😅
外に出たりする機会は増やせるけど喋れない子供と一対一なのは変わらないので、、
保育園に預けて離れる時間ができたからこそ、家で一緒に過ごすときは気持ちに余裕ができて私はよかったです👌

• shii

shii

なるほどですね♡お仕事は、育休中とかだったんでしょうか??
    やっぱり、離れて余裕できることもありますよね!!
    私も、1歳の頃になると暇な時間などなく、楽しめるのかなどが分からないのと、願書が来月からで、それまでに決めないとなので、本当に悩んでます😂

• 9月29日
あーちゃん

育休でした!
最初は働かなくていいなら一生働きたくない〜って思ってたんですけど、家にずっといるのも無理なタイプで、1年経つまで我慢できませんでした😂
まだ先のことを今決めるってなかなか難しいですよね💭
1歳頃だと動き回るだろうし、後追いする子もいたり、益々目が離せなくなって、そう言った意味では暇ではなくなるかもしれないですね🥺

• shii

shii

そうなんですよね〜私もまだ、3ヶ月なのに、3ヶ月だからかもしれません。笑😂
    ゆっくりできるのは、今だけですよね〜♡入れたい認可外のとこも、空きがあれば、そのときに入れるとのことだったので、ひとまず半年ぐらいまで悩んでみます😭
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 9月29日