※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

ミラーレス一眼で息子の運動会の動画撮影にビデオカメラが必要か迷っています。経験やアドバイスを聞きたいです。

子どものためにビデオカメラ買った方
いらっしゃいますか?

今わたしがもっているミラーレス一眼カメラが
動画も撮れるのですが
この度息子の保育園の運動会のため
ビデオカメラを買おうか迷っています。

買わなくても良かった、買って良かった、
いろいろ聞かせていただければとおもいます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて、保育園行事などのタイミングでビデオカメラ買いました!
私はiPhoneで撮影するタイプでしたが、運動会などの行事だと手ブレや画質など比べると、やはりビデオカメラの方が良かったので、買って良かったなって思います!

• おこめ

おこめ

ありがとうございます😌
    やはり映像であればビデオカメラはマストですよね、ありがとうございました✨

• 9月29日
ろぼこ

娘の保育園の運動会前に買いました!
…が、別に買わなくても良かったかな?と思います💦

今は携帯の画質も良いので、アップにしても綺麗なのと、気軽に動画を見返せるので、携帯の動画は見返しますが、ビデオカメラの方は全く見返してないです😂

ビデオカメラで撮った動画を携帯にも移行できるんですが、やったのは最初だけで面倒臭がりの私には無理でした💦

ただ、保育園の運動会は携帯でも十分ですが、やはり小学生になると人数の多さと、観覧席の遠さの為、ビデオカメラでないとアップで撮るのはきついです。

ビデオカメラだけだと見直さないので、私はいつも、片手にビデオカメラ、片手に携帯で同時に録画や写真撮影してます。大変ですが😅

私のように面倒くさがりでなければ、ビデオカメラあっても良いかな。と思いますが、主様がお持ちのミラーレス一眼カメラが、どういった物か分からないのですが、ビデオカメラと似た感じであれば、特にいらないかな〜とも思います☺️

• おこめ

おこめ

わー!!私もかなりのめんどくさがり屋なので、スマホで見返すほうがメインになるかも…🤣笑

そして二刀流で器用に撮影してるんですね👏笑

ありがとうございます!とても参考になりました😌

• 9月29日
たま

保育園の初めての運動会の前に買いました!
一眼カメラ持ってないので比較はできないですが、綺麗に撮れるしいいですよー☺️

• おこめ

おこめ

ありがとうございます✨
    やはり動くものであれば持つべきですよね📹ありがとうございます😌

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も初めての運動会があるので、ビデオカメラ買うかすごく迷って、ここでも質問させてもらいました😉

それでも迷いに迷って、結局今回はレンタルしてみることにしました!!
レンタルで使ってみて、良さそうだったら買おうかなと思ってます😊

• おこめ

おこめ

なるほど!レンタルという発想がなかったですが、その手もありますね✨
    ありがとうございます😌!

• 9月29日