※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との日帰り旅行に一歳半の子供を連れて行くのが不安です。子供が大人の外出に付き合えるか心配です。でも子供を慣れさせたい気持ちもあります。一歳半の子供との遠出についてアドバイスをお願いします。

一歳半の子連れての遠出についてです。
まだ1人目なので外出する時は子供中心で子供のペースに合わせた外出が多いです。

今度、友達大勢で日帰り旅行に行くことになり正直不安です😭😭大人ばかりで子供は少人数です

私は参加したいですが、こどもの間が持つのかすごく不安です。友達の子供は小さくても5歳や3歳
私が気を使うのも周りに気を使わせるのも不安ですが、たまにはこういう行事に連れていきたい慣れさせてあげたいという気持ちもあります😭

一歳半って意外と大人の外出に付き合えますかね??😭教えてください

コメント

🫶🏻

お子さんの性格とかにもよりますが来週1歳半になる息子は全然いけるので連れてったりしてます☺️

はじめてのママリ🔰

ママが大丈夫だと思うならなんとかなりそうです!
私は多分色々考えちゃって気を使うのが疲れるので大人数は遠慮しちゃいます…

初めてのママリ🔰

いい経験には
なると思いますが 結構大変だと思います🥺!
3歳だと 5歳の子の遊びに
ついていけても
1歳半の子は 3歳の子に
ついていけないし
大勢となると 食事の時間も
待たせるのに気使うと思うので😭。

はじめてのママリ🔰

子供によるとおもいます!!

我が子たちなら無理でした😭
一歳半は、まだまだベビーカーを常に動かしてないとギャアギャア泣き叫ぶような子らで、、
手は掴んでないと道路に飛び出す、崖から転落みたいな😂

レストランもとにかく座るとかできず叫ぶ叫ぶ叫ぶ(意思疎通微妙な子たちだったので、、)

3歳から家族で短時間の外食ならなんとか。。

他家族と旅行、となると年長児、2年生でもまだ無理です😭家族ならなんとか。。

友達の子は2歳ちょうどですが全然できる感じです(知らない場所でも泣かないし、待てるし、ちゃんと相手の目をみて意思疎通ができるから)

はじめてのママリ🔰

子ども一人ならなんとかなると思います。今後、なかなか友人と旅行なんていけなくなるので大変かと思いますが、リフレッシュもかねて行ってみてもいいのかなーと思います。
ご友人はまだ独身が多いですか?子育て経験ある方が多いならサポートしてくれると思いますよ。