※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が好き嫌いが出てきて、タンパク質が足りていない気がします。魚や肉、ハンバーグ系が食べたがらないようです。どうやったら食べてくれるでしょうか?お昼の食事に困っています。

1歳3ヶ月の息子最近好き嫌いが出てきて魚でも肉でもハンバーグ系は食べません😭
タンパク質が足りてないような気がします💦
どうやったら食べてくれるのでしょうか?
お昼もこれからなのでアドバイス下さい!

コメント

ママリ

長男が同じ頃お肉系は全て嫌がりました。そのため、タンパク質はお豆腐から摂ってました🙆
いずれまた食べるようになると思うので大丈夫ですよと言われていました。

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    うちは豆腐も好きじゃないんです(汗)

    • 9月29日
(๑•ω•๑)✧

味付け濃くしてもダメですか👀❓
カレーに入れるとかキーマカレーにするとか😭💦

  • ちゅけ☆

    ちゅけ☆

    カレーのお肉なら食べてくれます!

    • 9月29日
  • (๑•ω•๑)✧

    (๑•ω•๑)✧

    カレーはテッパンですよね☺️
    あとはスクランブルエッグやたまご丼親子丼、きな粉、レバー粉末、チーズ、かつおぶし、納豆(娘は苦手ですが💦)なんかでもタンパク質とれますよ😊

    • 9月29日