※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家事・料理

皆さん、毎朝子供に何食べさせてますか、?うちの長男が、朝お茶漬けしか…

皆さん、毎朝子供に何食べさせてますか、??

うちの長男が、朝お茶漬けしかちゃんと食べてくれなくて、
夕飯も白ご飯しか食べない日も多いですが、朝ごはんもふりかけじゃ食べてくれなくて、ほかのおかずももちろん食べず、お茶漬けだけです....
保育園では全部食べてるので、栄養面はしょうがない...いいや...って半分諦めてます😭

皆さんの朝ごはん、参考にさせてください😭

コメント

ハル

米食べてるだけ偉い!

うちの子はお菓子食べてたりします😅💦💦

今日の朝はフレンチトースト。。
1ヶ月くらい前から延々に言われたフレンチトースト。笑笑

ホットケーキも言われてます。。笑

最近はミスタードーナツの芋のドーナツにハマってるのでその率が高いです。笑笑

はじめてのママリ🔰

起きてから1時間で出発するので凝ったものは出しません😊
トーストかふりかけご飯
チーズヨーグルトヤクルトは必ず食べてますね!乳製品ばっかり😂
うちも保育園でおかわりしてるみたいなので朝ごはんは手抜きです😂

はじめてのママリ🔰

うちは個人の選択制ですがほぼ9割パンです😊

パン+フルーツかヨーグルトあたりが多いです。
あとヤクルトは毎朝飲んでいます。

栄養を気にしているのであれば、お米は16穀米にして、更に炊き込みご飯にしてそれをお茶漬けにしちゃったらどうでしょうか?😁
我が家もお野菜嫌いな子なのでずっと16穀米です😊

はじめてのママリ🔰

世のお子さんが大好きなウインナーとか卵とかも苦手ですか?💦
うちの子は8歳と5歳の男の子ですが幼い時はウインナーと卵大好き過ぎて朝ごはんにはよく出してました😂

ほぼ毎日食パンですが毎日色々違う食べ方してます。
スクランブルエッグのせたり、ハムのせたり、ピザトーストにしてり、コーンマヨトーストにしたりです。
惣菜パンが私が好きなのでだいたい食パンアレンジして作っててす。
時々小さめのおにぎり作ってたこともありました😊

長男の方がすごく偏食で小さい頃はほんとに野菜を食べなくて悩みましたが今は苦手ながらも頑張って食べてます😊今は保育園でお昼にちゃんと他のおかずも食べてくれてるなら朝は楽しく気分良く、食べれるものだけでもいいと思います😊
いつか食べてくれますように🙏🏻

ママリ

小学生の娘→食パン、コーンスープ、たまにウィンナー
3歳の息子→食パンかスティックパンか白米、牛乳、たまにウィンナー

です😂
朝は適当です(笑)
うちも学校や園で給食食べてるのでいいかな、と😂

はじめてのママリ🔰

スティックパン、シリアル、納豆食べさせてます!

ズボラまま🐷

長男、今朝は
シュガートースト1口と
バナナ半分でしたよ😂

ほんっとーに、食に興味がないというか
特に朝は少食です!

しょりー

パン、ヨーグルト、フルーツ(なければミックスナッツ)、フルーツジュースか野菜ジュースを2歳頃から固定です。

他のものは出しても食べません😂笑
給食もあるし、0じゃなければ食べてくれる物食べてくれたらいいと思ってます!

ままり

お米食べてるの偉すぎますよ😭
うちは朝ほんと食べてくれません💦私たちがパンなので娘にもいつもパン出しますが、一口とか😅調子いい時で半分です。ごはんにしても全然食べません。
なので朝は絶対食べるバナナとヨーグルト、ウインナーを毎日だしてます😂栄養面は諦めてます😂

はじめてのママリ🔰

納豆ごはんとヨーグルト
パンとヨーグルト
のどっちかです笑

用意する暇もないし、朝は食べてくれないですよね💦

はじめてのママリ🔰

納豆ごはんを海苔巻きにして食べさせています!
あと昨日の夜のお味噌汁を冷蔵庫に入れておいて温めています😹

やすばママ



皆さんありがとうございます🙏
まとめてすいません💦

夕飯と同じように朝も味噌汁、主菜副菜、ご飯で食べさせた方がいいと思いつつ、お茶漬けしか食べないので何も作らず、
夕飯の味噌汁を温めたのとお茶漬けしか出さず、それでもお茶漬けしか食べないので...(lll-ω-)チーンとなってました。
意外と思ったより皆さんがそんな豪勢な感じではなくあっさりしてて安心しました🤣
どんなときも唐揚げは食べる無類の唐揚げ好きの長男でも朝から唐揚げは食べず、ショックだったので、😅
皆さんの朝食を参考にしつつ、少しずつお茶漬け以外の朝ごはんも食べれるように工夫したいと思います😊
ありがとうございました🙏