※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

日本脳炎ワクチン接種後に嘔吐、熱などの症状が出た。同様の経験や副反応について知りたい。

【日本脳炎ワクチンの副反応について】

昨日の午後日本脳炎のワクチンを打ちました。
夜に40度の熱が出て呼吸が苦しそうだったため救急に行き、救急で待っている時に一度嘔吐しました。

副反応で嘔吐したことのあるお子さんいらっしゃいますか?
救急の先生は副反応では通常あまり嘔吐は無いと言っており…

他に咳などの風邪症状はなく、病院では37℃代まで下がったためコロナ、インフルエンザでは無いだろう、との事でしたので座薬だけ処方していただき帰ってきました。

今朝は平熱で、少し機嫌が悪い状態です!

どんな事でもいいので似たような症状や日本脳炎の副反応について教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

嘔吐は無かったですが
1回目の時は38度の熱と蕁麻疹、気持ち悪かったりはありました💦

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    蕁麻疹もあったのですね😭2回目は副反応なしでしたか?💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

2回目は何もなかったです!

• 9月29日
ママリ

うちも嘔吐は無かったですが、夜中に40度まで熱が出て呼吸が荒くなっていたので、以前風邪の時に貰っていたカロナールを起こして飲ませました。一晩で引き、翌日にはケロッとしていました。

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!
    嘔吐以外は同じ症状ですね😭
    このまま何も無いと良いのですが💦

• 9月29日