※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコタ
その他の疑問

風邪をひくたびにコロナやインフルの検査を受けるのが不便だと感じています。昔は検査なしで薬をもらえたのに、今は検査が必要で不便だと思います。検査料金も気になります。

風邪をひく度にコロナやインフルの検査を求められるのが不便で仕方ないです。

愚痴です。

子供達が大量の鼻水、たまーに咳、熱はなし‼️この状態でコロナとインフルの検査をしてから診察と言われ陰性でした。

私も咳が出てかかりつけ医に車での診察か中に入っていいかの電話をするとそこでも検査を受けてから診察と言われました。

昔ってこんなでしたっけ(゚o゚;;?

先生、風邪ひいたぁ〜と普通に病院行ってその先生だって普通にインフルっぽいから検査しないで薬飲んじゃおう的な感じだったのに、今では電話→抗原検査→診察とすごく不便だと思いました。前コロナの検査受けたときは5000円くらいしたけど今どうなんですかね?

これからずっと行く度になんらかの検査をしてから出ないと診察してもらえないんですかね💨

皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるのかな?と🤔私のかかりつけも子供のかかりつけも毎回検査はしないです💡周りにいたとか症状が明らかにとか心当たりがある場合はもちろんしますよ!

発熱のときも部屋が分けられるのは前からなので特に変わりなく普通に受診してます😊

はじめてのママリ

わたしの住んでるところは、
5月?でしたっけ?何類ってやつが下がってから検査は任意になってて、別部屋対応ではありますが、
検査受けなくても診てくれるようになりました✨💦

検査しないと診てくれない時期、
ほんとに大変ですよね😭。
車で長々子供たちがいい子に待っててくれる訳もなく……
元気で騒いでるだけだからほんとうるさいし、疲労でした…。

ハル

うちも検査はします。。。
お医者さんも目に見えるものならしないのかなと。。。
熱があったら違う部屋に行かされたり。。。
アデノウイルスも流行ってるし、コロナもインフルもうつるものなので。。。

周りの声もあるのかなと思います。
咳してる人が横に座ったら嫌ですよね?💦💦

今ってクレームって簡単に言われるし、口コミだって書き放題だから怖いですよね💦💦

さとみ

すごーくわかります!かかりつけ医は毎回検査はしないので、不便だと思う点は違いますけど、いつまでこれやるの?って思います。
熱があると別部屋や無ければ車、最悪外で待機させられます。
咳してるとか、熱あるとか、だから病院来てるんじゃん。今までは熱があろうが咳してようが待合室で待ってたじゃん。…と思います。