※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが食後のミルクが減らない悩みです。離乳食は80gのパウチにお粥と野菜を混ぜ、ヨーグルトや果物を食べています。スープは嫌がって食べないようです。お茶も苦手で飲まないそうです。

現在2回食ですが食後のミルクが中々減りません😓
離乳食はBFしか食べないので80gのパウチのやつにお粥を40gと野菜を20g混ぜて、あとはヨーグルトや果物をつけます。
スープは嫌がられて食べなかったので😓
トータル170gくらいで食後にミルクを100飲みます。
お茶は苦手みたいで全く飲まないか1口だけという感じです…
もう9ヶ月になるのに全然食後のミルク減らないしお茶飲まないし…焦ってます😭

コメント

kaaMam

我が家はもう時期7ヶ月になるのですが、現在2回食してます!
離乳食も割と食べますが、ミルクはまだ200用意してほぼ飲み干してます😅
お茶を飲まないんであれば100飲むのは大丈夫だと思いますよ!!
何なら3回食になってから100にするくらいでもいいと思います😁

• ままり

ままり

100飲んでても大丈夫なんですね☺️
    今日なんて170食べた後にまさかの120も飲んで、お腹パンパンになってました😅
    ミルク大好きマンでいつになったら離乳食好きになってくれるのかなぁって心配です🥲

• 9月29日
  • kaaMam

kaaMam

まだまだ食事で栄養が取れないので、ミルクを飲んで大丈夫ですよ!!
    我が家もミルク大好きマンです🤣笑
    食事がメインになってきたら減らしていく感覚でいいと思います!!

• 9月29日
  • ままり

ままり

ママリ見てると同じくらいの月齢のお子さんはもう食後にミルク飲んでない子が多くて焦ってました💦
    息子のペースで離乳食進めてミルク減らしていこうと思います😊

• 9月29日