※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

義理の妹が育児で手伝いが少なく、自分を評価する態度にイライラしています。関わりたくないけど、気持ちが狭いと感じています。

愚痴です。義理の妹なのですが、イライラします。
義理の妹のほうが早く出産し、私は子育てを手伝ったりしてました。子供を抱っこして寝かしつけしたり、面倒みてるから少し外出ておいでなどやってました。それほど育児は大変だと思っていたからです。私も出産し、義理の妹に子供が居るから仕方ないと思う部分はあるのですが、抱っこして泣いたらすぐママがいいよね〜とすぐ渡され、寝かしつけなんてしてもらったことありません。手伝っても数分ほど。それなのに私手伝ってます感出してきたり、色々育児について語ってきます。自分はママがいいとか言われるとむかつくとか言ってたくせに、、、などなど。自分が心狭いのはわかってます…関わらないのが一番なんですけどね…💦

コメント

かーちゃん

くまさんは優しいですね
人を思いやっての行動は
素敵ですね👏🏻

義妹さんは
自分が良ければ
それでいいんでしょうね‥😱
恩を仇で返すタイプ💦

• くま

くま

優しい言葉をありがとうございます✨

ほんとそれです😢子供がすでにいるのはもちろんわかってるんですが、もうすごいイライラしてしまって😢自分の子が一番ってのはわかるんですが、子育てマウントもムカつくんですよね😭一人一人成長は違うのになって心の中で思ってます😭

• 9月29日
ママリ

くまさんが優しさでサポートしすぎてしまった感があるかと💦

本来そのサポートは義妹の旦那さんや夫婦の親がすることですし

甘えちゃおう!と良いとこどりだけするタイプ。

かといって確かに自分の子もいて
「大変だから変わろうか?」と言える余裕があるのかは微妙なところで。

当たり障りのない返し方が
「ママの方が良いよね」なのかな、と。

くまさんの優しさ、思いやりは今後義妹さんに対すること以外で発揮してください😊

もちろん今は赤ちゃんがいるので旦那さん、ご両親に
「私は大変なんだ!労って!」ってくらいの気持でいてください。

• くま

くま

たしかに、そうですよね…😢
    旦那さんがあんまり手伝ったりしないと泣いてる姿などみてサポートしすぎたと反省です💦

旦那や両親に手伝ってもらったりしてこのことはあまり考えないようにします🙇🏻‍♀️
    聞いてもらって落ち着きました😢ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月29日
あつまる

義理の妹ですし、合わないのもあると思います!
自分の方が先に産んだマウント的なやつもあるんぢゃないですかね??

• くま

くま

ですよね😢
    そうなんです😢そういうマウントもあります!

• 9月29日