※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

6ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について、テレビや携帯を使っている現実的な育児の中で、他の家事以外の時間に何をしているか気になります。

6ヶ月の👶🏻と1日中何をして過ごしますか??

専業主婦なので毎日一緒なのですが綺麗事なしにして現実の育児はどんな感じですか?😢

例えば、テレビはつけているとか携帯いじってるとか…

理想はテレビなどに頼らず
ずーっと歌など歌ったりしてスキンシップ等などでしょうが毎日なのでそうもいかず…

皆さんは家事以外の時間で👶🏻といられる時
どんなことをして過ごしていますか??

コメント

べいまっくす

育休中ですが、子どもがメリーとかおもちゃ触ってる時は、携帯見てる時も全然あります😂笑

ずーっと一緒なんですもん。
ずーっと遊ぶなんて無理ですよ😭
自分の時間も大切にしなきゃなーなんて思ってます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずーっとだとやはりネタギレにもなるし自分の時間も欲しくなるので皆さんはどう向き合ってるのか気になってました😂
    お話聞けてなんか心が軽くなりました、ありがとうございます😭

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

上の子のときと今も現在進行系で
携帯開いてます
👶は声出して遊んでるのでたまにクーイングあわせたりしてます
あとは散歩してます!気晴らしに😂
ほかは一緒に昼寝したり
お腹マッサージしながらうんち体操したり
抱っこしてスクワットしてダイエットしたり笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

兄弟がいるとまた違ってきますよね😂やっと涼しくなってきたので私も気晴らしにお散歩行くようになりました!!

💩体操とかマッサージとかしてても秒で私が飽きてしまうのでみなさん何してるのかと気になりました😅

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月が居ますが、子どもが1人で遊んでいる間は横になって携帯見ちゃってます😅😅

飽きてきたら一緒におもちゃで遊んでみたり、涼しくなってきたので散歩したりしてます🚶‍♀️

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も横になって携帯いじるのですが気づいたら1人遊びやめて携帯一緒にガン見してませんか?(笑)

良くないよな~他の人はどうしてるんだろうと気になったので教えて頂き、携帯がダメではないと、少し罪悪感が薄れました😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日

普通にスマホ触ってます😂
絵本読んだり歌ったりスキンシップ遊びもしますがずっとは無理なので、1人で遊ばせて話しかけながらスマホ見たり動画見たりしてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分の見たいものと言うか赤ちゃんのあれこれを調べるために携帯触るのですが気付いたら横でガン見されてて
    なんかいけないことしてる気がしてきて悩んでました…🥹

同じ方がいて少し気持ちがスッキリしました✨ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

一緒に寝るか、
膝に乗せてテレビ見せながら
私は携帯見てたりとか、
歌やスキンシップもする時ありますが
ずっとはしてないです!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ずっとってキツいですよね、きっとお互いに🥹
    ほかのママさん達はずっとしてるのかなー?私はすぐ飽きてしまうのでダメな親だな~と凹んでいたのでコメント頂けて少し楽になりました🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

最近やっと朝涼しくなってきたので散歩に行くようになりました🚶🏻‍♀️👶🏻🍂
散歩に行く理由は一緒に遊ぶことに飽きたからです🤣
一旦外の空気吸ってリフレッシュしてからちょっとだけ一緒に遊びます!笑
あとはテレビ見させたり、1人遊びしてくれてる間に携帯見てます🫣

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかります!飽きるんです!私が!(笑)
    遊ぶネタもきれるし結構疲れるし…
    携帯って葛藤があったので触ってしまうけどほんとは良くないんだろうな~と後ろめたい気持ちもあったのでコメント頂けて嬉しかったです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日