※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のアプリで担任にお友達の怪我を尋ねてもいいでしょうか?心配です。

幼稚園の先生に個人的に連絡アプリから聞いてみて良いと思いますか?
心配性のモンペだと思われるでしょうか😢
ご意見お願いします💦

4歳、大規模幼稚園に入園した年少の息子がいます。
昨日夜寝る前に
「今日ねークラスのお部屋で滑って転んじゃってお尻打ったのー。そうしたらAちゃん(同じクラスの女の子)にぶつかっちゃって、Aちゃん床に頭ぶつけて怪我しちゃったんだ、、、」と息子に言われました。
「大丈夫?ごめんねって言ったんだけど、Aちゃんずっと泣いてて怪我痛いって。。」と言っていて、
意地悪で押したりわざとぶつかったとかそういうわけではないみたいなんですが💦
息子が転んだ拍子に近くにいたAちゃんにぶつかってしまってAちゃんも転んで頭を、、という話だと思うんですが、
頭怪我しちゃったと聞いて頭は怖いし、
お友達のAちゃんが心配になってしまって💦
年少の息子の話からだと大きな怪我だったのかそれとも園で解決できるようなものだったのか、
いまいち当時の状況もわからず、
園から報告が無いので大したことないのかもしれませんがやっぱり心配です。
バス登園のため担任の先生と毎日顔を合わせて話す機会は無いのですが、
幼稚園のアプリでメッセージが送れるようになっています。
こういう話が息子からあったんですが、お友達の怪我は大丈夫でしたか?💦と連絡をいれたら迷惑でしょうか😭

コメント

のきした

迷惑ではないとおもいます!
私なら聞きます!

なっつ

私だったら一応聞いてしまいます🥲🥲!!

はじめてのママリ🔰

聞いて良いと思いますしアプリか電話でもいいと思います。
うちもバスなので何かあった場合は次の日連絡帳で聞くか、今日の夕方位に電話するかになります。

いきゅママ

全然迷惑じゃないと思います!!
私も息子がしっかり喋れるようになってきてからその日の保育園での色々な「え?😱」となる話を聞かされるようになったので、気になった場合は連絡帳や次の日会った際に聞くようにしています!
しっかり確認して次の対策を考えたり、家庭でも指導したいなと思うので😊

はじめてのママリ🔰

私なら電話の方が手っ取り早いので電話して聞いちゃいます!