※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふくうさぎ
子育て・グッズ

貧血でインクレミンを飲ませる方法に悩んでいます。ジュースに混ぜる方法以外でのアドバイスを求めています。

10ヶ月健診で貧血を指摘され、インクレミンを処方されました。
スポイトで飲ませて下さいねと言われたので、そうしてるのですが毎回吐き出してしまいほぼ飲めていません😣
薬を飲ますアドバイスでジュースに混ぜるとよくネットで見ますが、ジュースはまだ与えたことがなくて…💦
半年間薬を飲む予定なので毎回ジュースに混ぜるのもなあ…と思うし、少しでも飲めてたら良し!と思うか😥
何か飲ませ方のアドバイスあったら教えて下さい!

コメント

かれん

私は風邪薬なんですけど、ヨーグルトに混ぜて食べさせてもいいよ!って言われて、ベビーダノンに混ぜて食べさせました!!
スポイド嫌がりますよね😭💦

回答になってなかったらすみません😭

  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    お返事ありがとうございます!
    スポイト嫌がりますよね〜😅
    ヨーグルトに混ぜて、その後嫌いになっちゃったってことは無かったですか?

    • 2月21日
  • かれん

    かれん

    それは大丈夫でした!しっかり混ぜて食べさせました😅でも、甘い薬なので大丈夫だったのかもしれません😭💦

    • 2月21日
  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    なるほど〜💡
    甘い薬だと嫌がりにくいですもんね!

    • 2月21日
まみぞー

お子さんに薬を飲ませるのは大変ですよね💦飲めないのはインクレミンの味がダメなのでしょうか?
インクレミンは結構濃い薬なのでお白湯で薄めて少しずつ飲ませたり、もし哺乳瓶を使ってらっしゃったら、哺乳瓶の乳首にお薬を入れて、赤ちゃんに吸ってもらうやり方でもいいかと思います^_^
スポイトで飲ませる場合は少し口の奥までいれてあげないと10ヶ月のお子さんは吐き出す事がたたあります😓

あとはもし今1日1回飲ませているなら、先生と相談して1日2回に分けて少量で飲ませるとかの方法もあります!

インクレミンは味が強いのでジュースや他のものに混ぜても飲ませるのは難しいかなと思います💦

  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    お返事ありがとうございます!
    インクレミンって味が濃いんですか😳
    最近、母乳以外の水分(白湯、麦茶、みそ汁など)はベーって出してしまうので、味がダメかもとは思いませんでした💦
    薬は1日2回なのでお湯で薄めてみます!

    • 2月21日
  • まみぞー

    まみぞー

    そうなんですよ💦インクレミンはちょっと粘っこくて味が濃いので(しかも鉄味)大人でも飲むの嫌がる方います🤔

    • 2月21日
  • たらふくうさぎ

    たらふくうさぎ

    鉄味は美味しくないですもんね💦
    まずは薄めてやってみます✊

    • 2月21日