※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが汗をかく理由について、寝返りや動くことが増えたことが影響している可能性があります。温度管理にも注意が必要です。

【4ヶ月の赤ちゃんが汗をかく理由について】

生後4ヶ月の子です。

最近やけに汗をかくことが多く感じます。

生後4ヶ月から寝返りができるようになり
日中も寝返りしてずっとうつ伏せになっています。
うつ伏せ体勢もなかなか体力を使うのか
頭にじわ〜っと汗をかいていることがあります。

また寝入る時も頭に汗をかいています。

部屋の温度は24〜25度と少し寒いくらいには
していますが、それでも頭だけ汗をかきます。

動くことが増えている影響もあるでしょうか?

コメント

yuka

だと思います😊
眠い時は体温上がりますし!
赤ちゃんすぐ汗かきますよね。少しでも室温高いとミルクや授乳するだけで汗だく、泣いて汗だく、寝て汗だくです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!安心しました!
    授乳で汗かき、泣いて汗かき、寝て汗かき、、、
    風邪ひかないようにだけ気をつけておきます☺️

    • 9月29日
ママリ

うちの子もめちゃくちゃ汗っかきでとにかくいつ触っても汗かいてます💦
娘の時はそこまで感じなかったので、男子は汗っかきなのかと勝手に解釈してました🤣

動いている影響はおおいにありそうですね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも男の子です👦🏻
    気づいたらすぐ頭にじわっと汗かいてます笑

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    パパさんは汗っかきなほうですか?
    うちの子は完全にパパ譲りです👨笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパも私も汗っかきです!笑
    親譲りかもしれないですね😭笑

    • 9月30日