※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
ココロ・悩み

娘が風邪症状で保育園をお休みさせ、リフレッシュのための1人の時間を取りたかったが、自分の都合と娘のことで悩み、結局お休みさせた。でもリフレッシュしたかった。

【保育園をお休みさせてモヤモヤ、リフレッシュについて】

保育園をお休みさせてモヤモヤ、、、
気持ち吐き出させてください。批判はいりません。

昨日から娘が風邪症状。
一昨日の夜から若干の鼻水から徐々に量が増えてきて昨日の夜から軽い咳もしていて
今朝起きて昨日よりは若干症状は悪化してるかな?くらいです。

食欲はあります。機嫌が鼻水と咳が煩わしいのかたまにグズグズする程度です。

風邪症状あっても元気は元気なんでお休みさせるかギリギリまで悩みました。

悩んだ理由としては、私自身がここ最近少し疲れやストレスが溜まっていたので今日はリフレッシュするのに1人で出かける予定でした。でも自分の都合で娘を保育園に行かせるの?とか自分が風邪引いてたら家にいたいよなー。とか保育士さんにも周りのお友達にも悪いよね。とか思い仕事も休みなので結果お休みさせました。


でもリフレッシュしたかったなぁ。
今日の為に昨日家事頑張ったのになぁ。

コメント

きき

お疲れ様です!
うちも息子が火曜日から休んでます😂
水曜日の遠足も行けずで。
やらないといけない事溜まりすぎてヤバいですが😭😭
もう開き直るしか無いですね🙄

  • カメリア

    カメリア

    ほんと開き直るしかないですよねー😭
    ご褒美にUberでなんか食べようかなと考え中です😂笑

    • 9月29日
  • きき

    きき

    うちもUberしますよー🤭
    クレープも食べたいし笑
    出来ないことは沢山ありますが、出来ることの中で楽しみましょ✨

    • 9月29日
ハル

お疲れ様です!
季節の変わり目なりますよね💦💦💦 

お子さん大丈夫ですか?💦

ママの予定なんてあってないようなものですよね💦
潰れる事前提ですよね💧

体を休める!!!!と思ってゴロゴロ過ごしましょ😆👍👍

  • カメリア

    カメリア

    娘は元気モリモリなんですー🥺
    ずっとぬいぐるみを「ねんね」と言いながら寝かしつけてるんですが、それ見ながら「いや、とりあえずあなたが寝て早く風邪治して」って感じです😂

    夫あっての生活なので口には出さないですが、何で母親の予定ばっかり潰れるんだ。父親もたまには変わってくれ。って気持ちにもなって来ます😭

    • 9月29日
  • ハル

    ハル


    「ママにもやってー。ぐがぁ💤」ってやりたいですね。笑

    旦那!
    確かに!!!笑
    何故お前の予定は潰れないと思う?って感じですよね。笑笑

    • 9月29日
はな

あるあるです🤣
私もこの前平日の3連休子供達の熱で全部つぶれました💦1日は休ませてどこか遊びにつれてこうとおもってましたが💧
切なかったです😂

  • カメリア

    カメリア

    しょうがないコトとは思いつつ切ないですよね😢

    今日はギリギリまで悩んでたんで朝から化粧と髪もキレイに準備してたのに、、、😭

    • 9月29日
まま🌻

めちゃくちゃわからます!
リフレッシュの飲み会の日の
子供の熱出す率が半端ないです!
でも大体同じ生活してるから
親が疲れたなっていうのと
同じくらいに子供も疲れるのかなって思います😢