※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

旦那が病院に行かず、会社に行くことを拒否しています。説得方法を教えてください。

旦那が40度の熱なのに病院に行くことを拒否し、会社に行くと言います…
みんな迷惑だし、うちには小さな赤ちゃんもいるから病院連れてくよ。と言っているのに、昔から病院嫌いで常日頃からすぐ病院頼りの私を馬鹿にしてくるほどです。

どうしたら説得してもらえますか?
頭ではわかってるみたいですが、行きたくない気持ちが先行してるみたいです。
正直可哀想だけどイライラします

コメント

ママリ

大人なんだから自分の我儘で周りに迷惑かけないでって言います😅

y

うちも私の風邪がうつって夫が発熱3日目(微熱)ですけど、会社行きました😇
うちの夫も病院行きません😇めんどくさいのか、自分の免疫を過信してるのか(笑)

まあ義実家の会社なので、従業員というか義家族しかいないんですけど(笑)
普通にウイルステロやんって思いますよね😇
許可する義実家も同類かよって思います😇

まるまる

えぇ、40度ですか、、、、💦体調もかなりしんどいはずですよね💦
今まだコロナやインフルも流行っていて、会社やお子さんにも移すリスクがあるので、薬云々だけじゃなくて、検査だけでもしてもらうべきだと思います。。。

病院の何がそんなに嫌なのかわかりませんが🥲

玲

病院怖いんですかね…💦

40℃あったら病院は当たり前だと思います。
会社に電話して聞いてもらったらどうですか?
40℃あるんですが出勤していいですか?って。

主さんの言葉が入らないなら自分の上司とかにガツンと言われたら聞くかなと。
それが出来ないならダメってわかって行こうとしてるってことですよね。

はじめてのママリ🔰

自分1人の体じゃないんだよ!って怒ります。あとは会社に電話して聞けって言います。40度の熱ある人が来たら普通に迷惑です💦