※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

旦那の態度に限界。離婚を考える。子供のことや不安も。

【旦那の態度に限界!離婚を考えるについて】

旦那の日頃の態度にうんざりです。何年もやめてほしいって言ったことができず我慢の限界がきました。私も妊娠中で自分の体のこと仕事のこと、子供2人の事、家事のことで精一杯なのに、旦那の事まで面倒みきれません。我慢の限界がきてもう素直に伝えました。うんざりすると。そしたら逆ギレで、じゃあ、離婚届持って来い!!!!!と怒鳴られました。自分はなにも悪くない。俺は俺なりにやってんだろ!と。何を?家事もせず、趣味の釣りばっかりするくせに、何を?って感じです。平日は私も朝から夕方までフルタイムで仕事して子供の寝かしつけまで1人でします。旦那は、下の子を保育園に朝送ってゴミ捨て行くだけです。それで、なにを偉そうにしてんだよ。って感じです。
離婚も数年数回考えてきましたが、子供のことを考えてなるべく離婚はしないように、いい方向にいかないか…私が我慢すればいいことだ。と思うようにしてきました。けど、旦那も離婚届持ってこい!!と言ってたし、本当に離婚の方向に考えるかなと思うようになりました。子供達は何もしない旦那ですがパパは大好きです。かわいそうでしょうか。また、離婚したとして、私が3人育てていけるだろうか…と不安もあります。離れたい気持ちと、これから大丈夫だろうかと言う不安が…。みんな我慢して生活してるんでしょうか。

コメント

ママリ

6歳、4歳の子供がいてて妊娠中です。
我が家の旦那も何もしない癖に強く言ったら俺なりに、俺は、と自分のことばかりで逆ギレ。
我慢の限界で3人目産まれたら離婚します。
我が家も子供達は何故かパパが大好きで凄い悩みましたが、家でギスギスしてるよりいいのかなって。

不安しかないだろうけど、杏さんが爆発してしまう方が子供達にとって良くないだろうし、自分の選択をいつか良かったと思えると思いますよ✨
我慢する!って人もいるだろうけど、仮面夫婦よりママが笑ってる方が個人的には子供にとってはいいんじゃないかと考えてます!

• 杏

まだ旦那さんには離婚の話は出してないですか??

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

出してます!
    次の家の関係もあるし、産後のこともあるので出産後に詳しく話そうかって感じです!

• 9月29日
☆

わかりますとても、、、どうしたらいいんだろう